メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


≫ EDIT

今日の100球・・・


今日は、最初から右ひじを意識しましたが・・・


何故か、トップとダフリが・・・


色々試しているときに


この間、ルイさんのブログでグリップのことが書かれていたのを思い出し


右手を指先で引っ掛ける程度で


打ってみました


かなり心もとない感じですが


結果は、距離も出て方向性も良く


言うこと無しです


やはり右が悪さをしていたんですね~


ただ、慣れるのにしばらく時間が掛かりそうですね~


ってか


久々にゴルフショップに行ったら


大山式ボディメイクパッド


足の指に装着するだけで


偏平足に良いという言葉に引かれ


しかも飛距離アップや3パットも減るとか


半信半疑ですが、物は試しと・・・


暫く付けてみます


そんじゃ


| Practice | 14:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は200球・・・


工事も終わり、新装オープンで行ってきました


最初は、いつもの通り今一の状態でしたが・・・


右ひじをしっかり意識して打つようにしたら


ラインが出て・・・


理想の弾道が戻ってきました


その後同じ打ち方をしたらすべてのクラブである程度満足のいく結果が・・・


ただ飛距離が伸びません・・・


飛距離を伸ばすためには、もっとマスコットクラブを振らなければ・・・


頑張ります


ってか


今日は、この間買った冷蔵庫でポイントが貯まったので


Yシャツの襟汚れを超音波で落とすシャープの超音波ウォッシャーを


まだ試してませんが、これでキレイになるかな???


そんじゃ


| Practice | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の打ちっぱ・・・



本日は、いつもの打ちっぱが工事の為休みなので


ちょっと遠くの打ちっぱへ・・・


久々にドライバーを打てて、気分もすっきり・・・


ただ距離が出ません・・・


キャリーで220位ですね~


コンパクトなトップからは、曲がりませんが・・・


飛ばない・・・


アイアンは、そこそこ飛んでいるんですが・・・


アプローチもコンパクトなトップから


左股関節を切ることでしっかり打ててます


この打ち方でいつも打てれば・・・


まだボールを前にすると手が悪さします


ってか


パッティングは、良い感じで固まってきてますね~


そんじゃ


| Practice | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番?・・・


今日は、強風が吹く予想になっていたので


午前中の早い時間に打ちっぱに行こうと


いつものように車に乗り込みました


あと200mで着こうかというときに


車に違和感が・・・


右後輪がパンクしてました


仕方ないのでそのまま練習場の駐車場へ・・・


スペアタイヤに交換しようとしたら・・・


ジャッキを入れるスペースが無くて・・・


タイヤ交換ができません


仕方なくロードサービスへ連絡して来てもらいました


タイヤは、パンクではなくバーストしてました


車屋へ連絡してすべてのタイヤを交換することに・・・


このまま帰るのもなんだから・・・


練習場へ・・・


そしたら風の為、ネットを下げ始めて・・・


ウッドとユーティリティーの使用禁止に・・・


仕方なくアイアンで体で上げるテークバックを


しっかり確認しながら打ってきました


十分飛びます


しかも方向性もいいので・・・


ドライバーでも試してみたいです


ってか


それにしても最近は、家の物が次々と壊れていくような・・・


そんな時期に来ているのかな・・・


そんじゃ


| Practice | 13:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫・・・


今日は、絶好の練習日ですが・・・


家の冷蔵庫の冷凍庫が故障し・・・


昨日、新しい冷蔵庫を購入しました


本日届きますので、設置するために


搬入路を開けないといけないので・・・


ちなみに冷蔵庫は、白物家電は日立ということで


日立を考えてましたが・・・


設置サイズや、ドアの開け方向で左開きは在庫が無く・・・


納期を確認すると、来週になると・・・


結局、観音開きかシャープの両開きになりますが・・・


シャープは、今まで使っていたので・・・


今回は、観音開きの中から機能面で使いやすいのを・・・


検討した結果・・・


三菱になりました


ってか


なんと、冷蔵庫が壊れただけで2日間がつぶれてしまいました


練習行きた~い


パッティング練習だけで我慢しま~す


そんじゃ


| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT