メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は・・・


久々の眼科健診


ずっと忘れてまして・・・


1年3か月ぶりでした


取り合えず、問題無し


ホッとしました


眼底検査をしたので、車の運転ができないため・・・


本日は、レンジ練習は無しとなりました


ってか


一応、素振り用のマスコットクラブを振っておきます


今日発売のGDOを久々に眼科健診の合間に読もうと購入


その中に色々とヒントになりそうなものが・・・


右ひじの落とし方・・・


右掌の向き・・・


試してみます


そんじゃ


| Practice | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整・・・


レンジに行ってきました


グリップの下巻き3枚は、かなり良さげです


ドライバーのグリップもA3にポジションを変更したので


グリップが裏差しに・・・


左グリップのしっかり感と安心感を得たくて


ブルーのグリップに・・・


他の番手は、赤いグリップですが徐々に変更していきます


それにしても今までバックスイング・・・


間違えていたようです


体の動きばかりを意識しすぎて・・・


ただクラブヘッドを真後ろへ突き刺すようにするだけで


体が勝手に回り腰が切れるコンパクトなトップ・・・


後は、左足を伸ばすだけでインパクト・・・


ただこれだけで、今までより飛距離も伸びて・・・


方向性も良く・・・


高弾道で飛んでいきます


取りあえず明日は、これで打ってみます


ってか


明日は、曇りの予定だったんですが・・・


何故か、傘マークが・・・


最近のゴルフで雨が多かったのは、私が雨男だったんでしょうか???


そんじゃ


| Practice | 15:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み・・・


今日からお盆休みに・・・


ホームコースへは、14日に行くことに・・・


練習前に6番アイアンのグリップを交換し


太さを確かめましたが・・・


両手3枚巻きは、意外としっかりして良い感じです


当たり負けしそうな時でもグリップがズレなくて・・・


今後は、全て3枚巻きで行きます


今日は、ドライバーのカチャカチャを久々にやってみました


今までは、ノーマルポジションでしたが・・・


弾道を上げたくて・・・


A3のポジションに・・・


当たりも掴まりも満足いく感じでしたので


本番でも試してみようかと思ってます


ってか


今年のお盆は、天気が今一ですね~


取りあえず、雨のない日にとラウンドを予定し・・・


どうなるでしょうか???


そんじゃ


| Practice | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は酷暑・・・


暑かったですね~


レンジで打っていて


汗が止まらず・・・


グリップ交換した新しいのが滑る滑る・・・


以前のグリップの方が滑らずに良い感じです・・・


残念ながら、以前のタイプに戻そうと思います


下巻きは、以前は右手と左手を変えていたのを


今回は、両手3枚にしましたが


左手が太いのもいいかなと


次回は、右手が1枚細くなるが


3枚で行ってみようかなと・・・


今日は、着ていたTシャツがビショビショです


家に戻ってすぐにシャワーを浴びました


とにかく暑いです


ってか


台風の進路も気になります


今週は前半は、雨だな


そんじゃ


| Practice | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たりの悪い原因・・・


色々試して気が付いたことは


右脇が開いて肘が外を向いてしまっていました


飛ばし欲に負けていたようです


最近は、意識しなくても出来ていたので・・・


全然気が付きませんでした


またチェックポイントが増えてしまいました


チェックしなくても出来るようにしないと


いつまでたってもチェック項目が減ることがないですね


ってか


最近は、YouTubeでゴルフ動画をチェックしてます


かなりタメになるものが多くて・・・


バッテリーの残量が気になってしまいます


そんじゃ


| Practice | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド前の最終調整・・・


100球打ってきましたが・・・


今一です


なんかビシッときません


取りあえず、コンパクトなトップから


厚い当たりを目指して25日ラウンドしてきます


芝の上からの方が、良かったりするので???


ってか


暑さ対策は、濡らして使うキャップとタオル・・・


後は、氷嚢と冷感スプレーで間に合うかな


飲み物は、ペットボトルを3本・・・


我慢のゴルフになりそうです


そんじゃ


| Practice | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締まったトップ・・・


前回までのアーリーコックやプレーンの意識・・・


今日も試してみましたが・・・


当たりが悪いです


原因は、コンパクトトップになっていませんでした


両脇の締まったコンパクトなトップを意識して


ブレが無くなりました


意識することが多く・・・


もっとシンプルに打ちたいです


ってか


現在のチェックポイントは、


アドレス時の体の向きやグリップ・・・


始動時の体の動きとコック・・・


トップの位置・・・


切り返しでの膝を伸ばす


インパクトポジションの確認


ハーフフォローの形


いやはや・・・


そんじゃ


| Practice | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は100球・・・


いつもの右端の方の打席へ・・・


今日は、左曲がりの球が出ません


分厚い当たりで、飛距離も出ています


変えたところは、特になし・・・


いまだに原因不明・・・


取りあえず、プレーンを意識してみたぐらいかな・・・


後は、少しアーリーコック気味にしたかな・・・


でもこれぐらいで変わってしまうとは思えない・・・


次回も同じように打ってみます


ってか


本日は、パター練習も重点的に・・・


ハンドファーストの意識と右手で打つを意識して


なんとか行けそうかな・・・


そんじゃ


| Practice | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は150球


今日も左にドロー気味に曲がります


全ての番手で・・・


真っすぐ引いても曲がります


オープンに構えても左に曲がります


左肩を下げるようにしても・・・


右グリップを深く握っても・・・


右グリップを浅く握っても・・・


外に上げるようにしたら


少し真っすぐに飛ぶようになりましたが・・・


まだ変な感じです


ってか


そんな中で切り返しから両膝を伸ばすようにインパクトを意識したら


飛距離は出てるようですが・・・


ドライバーでは、タイミングが合いません


次回は、どうなることでしょう・・・


取りあえず、25日のゴルフまでには修正をします


そんじゃ


| Practice | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のレンジ・・・


ショットは、今日の打席が左寄りだったので掴まりが悪く・・・


右にすっぽ抜ける球が多かったです


で、右グリップを深めに握ってみたら・・・


すっぽ抜けが無くなりました


しかし、前回のラウンド同様左に巻きます


始動の30cmを真っすぐ引くようにしたら


弾道がストレートになりました


前回のラウンドでは、この辺が出来てなかったようです


グリップに関しては、


しばらく試行錯誤を続けてしっくりくるグリップを探求します


ってか


今日は、都議会議員選挙・・・


選挙行ってきましたが、今夜の番組も選挙特番ばかりですね~


そんじゃ


| Practice | 13:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT