メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パター・・・


先日から記事にしているオデッセイ versaパター


今日発売開始ですね~


まだ店舗に行って実際に見て打ってないですが・・・


早く試してみたいです


私がカッティングシートを張ったパターは


130126-1

130126-2


です



かなりいい加減にはってますが・・・


狙いやすさは出てます


ってか


現在エースパターとしているセンターシャフトの方は


転がりが・・・


セカンドエースのPINタイプの方が


転がりが良くて・・・


エースパターは交代のようです


そんじゃ


| Gear | 20:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン・・・


ここ2日風邪でダウンしてました


なんとか回復して本日はのんびりと・・・


ゴルフメーカーのホームページをチェックしていたら


気になる新商品が・・・


●テーラーメイドからは


 R1ドライバーが・・・


 R7から数が増えて行ったのに・・・


 ロフト・フェースアングル・重量配分を変更できるということで


 後は、ライ角かな・・・


●キャロウェイから・・・


 アマチュアでもスプーンで300Yって、気になる・・・


 オデッセイのパターでは、黒と白のコントラストで


 フェースの向きが明確になり、より正確なセットアップが可能って


 気になる・・・


 自分で真似して色塗っちゃおうかな???


ってか


こんな調子なので、年明けまだレンジ練習に行けてませんが


素振りは、軽くやってます


パッティング練習もやってます


パッティングは、自分流の構えが出来つつありますが


かなり基本からかけ離れているような気がしますが


取り敢えず、狙ったところへ真っすぐ打てて


転がりの良い球が打てているので


良いかなと・・・


現在のアドレスを忘れないように記しておきます


くれぐれも真似をしないでください


約30度オープンに構える


ボール位置は、左足の土踏まず


シャフトは、真っすぐにする


グリップは、右手人差し指を伸ばして右手の上に左手を重ねる


両脇は、体に付ける


後は、ショルダーストロークする


そんじゃ


| Gear | 18:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中古ショップ・・・



物欲の季節が・・・


なんとかゴルフショップや


試打会の魅力的な誘惑をやり過ごしてきました


そんな中・・・


本日、中古ショップに行ってきました


お目当てのクラブがあれば、1本500円で借りることができ


練習場で実際に打って、自分のクラブと打ち比べられるということで


ヨネックスのナノブイのツアーAD DI-7Sと


テーラーメイドのR11の純正シャフトのSの


2本を借りて打ってみました


流石にXフレックスのシャフトは


振れなくなってきてますし・・・


スイングを変更して


左一軸にしてからは


ヘッドスピードが43位まで落ちているようで・・・


シャフトだけ差し替えようかと思いましたが・・・


失敗すると高くつくので・・・


実際に試打出来て試せるこのシステムは


良いかなと思って・・・


ヨネックスのDI-7のシャフトは発売当時から狙っていたクラブで


当時は、Xシャフトが良かったのですが


さすがにもう振れませんので


Sシャフトを選択しました


いつもの練習場とは違いますが


自分のクラブがやっとキャリーで220位・・・


飛距離的には2本のクラブとも変わりませんが


方向性を見てみると


断然ナノブイが良かったですね~


左の心配が無く


打感も自分のクラブより柔らかく感じて


これは、もう買うしかないかなと・・・


今のクラブを下取りに出して


なんと1万ちょっとで手に入れることが出来るということで・・・


ちょっと悩みましたが・・・


ってか


後は、ウェッジを・・・


今狙っているのが・・・


ロマロのアルコバッサというウェッジ・・・


キャロウェイのCG フォージドのウェッジ・・・


実際に打ち比べてみたいと思いますが・・・


近くのショップでは取り扱いが無く・・・


ネットで買ってしまおうかなと・・・


ちょっと悩んでいます


まだこちらは時間がかかるかな???


やはり試打してみないと・・・


そんじゃ


このブログのタイトル画を変更しないといけないが・・・


面倒なので当分このままか・・・


取り敢えず・・・


忙しいのですみません

| Gear | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC購入・・・

ノートPCが、遂に電源が入らなくなりました


よって、本日休みでしたので


近所のヤマダ電機へオープンと同時に駆け込み


Dynabookの安い奴を購入しました


120713


OSが、XPからWindows7になりましたが


アプリや接続環境のため


64ビットでの利用はまだ無理で、32ビットでの利用となります


今までのパソコンよりは、速くて快適な環境ですね


これで、もう少しブログのアップも多くなるかな???


ってか


本日は、色々インストールしながら


素振りをしてま~す


アプローチの素振りも良い感じです


実際のラウンドでもこの調子で行けるよう


体に染み込ませて行きます


そんじゃ

| Gear | 17:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FootJoy GF:II Boa ・・・


本日、足慣らしの為


練習場で履いてきました


11070901



最初は、新品のためインソールが厚く感じて


踵のおさまりが浅く感じましたが


直ぐに馴染んできました


馴染んでくると少し緩く感じたので


ダイヤルを回して


簡単に調整できる


これは、本当に優れものですね


練習が終わってサンダルに履き替えるときも


パチッとワンタッチで脱げるのが楽・・・


後は、ラウンドで実際に履いてみるだけだな


ってか


本日は、100球打ってきました


11070902



先日の練習からライン出しを意識しているので


調子は、良いですね~


右手首等での角度を意識すると


グリップに力が入りやすいので


意識して緩めにグリップするようにしましたが


これが又良いようで


ビシっと当たってます


そんじゃ

| Gear | 13:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン ・・・


1月ころにお友達の部屋で


キャンペーンがあるのを知って


即効応募してたんですが・・・


外れたとばかり思ってました・・・


やりました~~~


ゲットしましたよ~~~


今日届きましたよ~~~


11070101


11070102


フットジョイのリールで締める奴


GF2ボア W/Bk


これは横着ものの私には


楽できそうです


いつも紐をきっちり締めるんですが


どうしても緩んできたりするんで


前から狙っていたんで~す



今週日曜日が月例でしたが・・・


午前中だけ用事が入り


残念ながら不参加・・・


このシューズは何時履けるのか???



ってか


そんじゃ

| Gear | 18:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均で ・・・


購入したのは


コレ・・・


家用と持ち歩き用に2ヶ・・・


110627



薄暗い場所だとほとんど小さい字が読めなくなってます


遠近用のメガネは


顔を動かして見るが


なんとなく近くが見えづらく・・・


コレで少しは


楽になるかなと・・・


ってか


最近めっきりゴルフネタが無くなってます


徐々にペースを上げたいですが


どうなるのでしょうか???


そんじゃ

| Gear | 18:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯 ・・・

以前使っていた携帯は


エリアメールに対応していなくて


緊急地震速報が受信できませんでした


当然東北大震災とその後の大きな地震があったときも


無音でした・・・


また電池も一度交換したのですが


直ぐに充電が必要な状態に・・・


3年ぶりの機種変更となりました


購入したのは


110622


SH-11Cの白にしました


以前は黒をずっと使っていたのですが


白が流行っているということもあり


流行っているのはドライバーとパターですね・・・


これで出先でも安心かなと・・・


写真を写すときにカメラの起動も早いそうなので


シャッターチャンスを逃さずに行けるかなと・・・


でもまだ使いこなせていないので・・・


暫くお待ちください


ってか


そんじゃ

| Gear | 20:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中指サポーター ・・・


先日の試打会でXXIOの指サポーターを頂いたのですが


ネットで調べたら


ダンロップから左手グローブと合わせて


この指サポーターが


パワーサポーター付として売られていたんですね~


110526



この他にも


フィンガーブラという名称で売られているものもあるようで・・・


効果としては


マメ予防や


グリップがしっかり握ることができ


右手に力が入りすぎる人にも良いようです


R&Aルールにも適合しているようですね~


試打会の間もしていたのですが


中々いい感じでしたので


次回のラウンドで是非使ってみたいと思いま~す


ってか


そんじゃ

| Gear | 18:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお届け物 ・・・


本日こんなものが届きました


すっかりキャンペーンに応募していたのを忘れてました


110307



PHYZ(ファイズ)誕生記念キャンペーンで


PHYZのボール4ケ・・・


色が4色で白以外は


淡い感じで光沢のある白とゴールド、グリーンでした


来月の月例まで使えませんが・・・


フィーリングが非常にソフトと


パッケージに書かれてますので


非常に楽しみです


ってか


そんじゃ

| Gear | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT