メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PRGR試打会 ・・・


いつもの打ちっぱへ


PRGR主催チャリティー試打会へ行ってきました


義捐金を募金して


このリストバンドを頂きました


ティーとかマーカーを挟めるようになっているので良いかもです


110429



試打の方は


ドライバーiD435の10.5°に


シャフトM-43とDI-6(S)、DJ-6(S)を打ちました


ヘッドが、掴まり過ぎない仕様とのことで


左に行きにくく良い感じです


どのシャフトとの組み合わせも打感が柔らかく感じます


M-43とDIは気持ち良いフェードになってます


DIの方が飛距離も出てます


DJはちょっと掴まりが良くなるのと弾道が高くなり過ぎて


左警戒しちゃうかな・・・


9.5°の方が


もっと掴まり過ぎなくなるので


このヘッドにDJ-6(S)で打ってみました


良い組み合わせのようです


ちょっと強く振ってもそれほど左に行かずに


ラウンドでも安心して振れそうですね


弾道の高さも高めですが飛距離出そうです


1Fから打って


キャリーで奥のネットの少し手前まで行ってます


240Y位???


ランを入れれば260Y・・・


欲が出そうです


飛ばし欲に物欲・・・


しばらくは我慢で・・・


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 15:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の試打会 ・・・

110424


本日は、二木ゴルフの試打会がありましたので


ちょっと遠くの打ちっぱへ行ってきました


本日の目当ては


フォーティーンのアイアン型ユーティリティと


ヨネックスの380ccのドライバー


そして以前鳥籠でしか打っていなかったスリクソンのドライバーの


3メーカーだけ・・・


他のメーカーも打ちたかったのですが


時間的余裕が無かったので


残念ですが別の機会ということで・・・



最初に打てたのがスリクソン


Z-TX 9.5°のシャフトは


Miyazaki kusalaのBlue72(S)・Black72(S)


Tour AD DJ-7(S)・Diamana 'ahina70(S)


4タイプを打ちましたが


一番打感が良かったのがBlack72(S)


一番タイミングが取りやすかったのが'ahina70(S)


いつものレンジではなかったので飛距離等はわかりませんが


鳥籠で計測した時には弾道が低かったが


実際は結構中断道で強い球が出てました



次にフォーティーンのHI610ht.s.の4番を打ちました


現在のセッティングではアイアンが


4番アイアンからなのですが


3番4番の距離用にと考えていたので


非常に興味ありましたが


シャフトがMD-98i(S)だとちょっと軽く感じてしまい


軽く打つ分には問題なかったのですが


これだけ別の打ち方をしないといけなくなると


他とのつながりが悪くなるので・・・


次にウッド型のユーティリティーUT511の7u 20°で


シャフトがTS-80u(X)を打ちました


このシャフトの方がタイミングが合い


キャリーで200Yの看板を越えてました


トラブルショット用としても林の中から転がしたい場面等にも


使いたかったので・・・


3番アイアンをバックに入れようかなと・・・



次にヨネックスのEZONEの420を打ちました


シャフトはNANOPREME NP60(S)・TourAD DJ-7(S)を


次にEZONEの380にTourAD DJ-7(S)を打ちました


流石に380は久々の400ccを切る大きさということで


滅茶苦茶小さく感じてしまい


力が入ってしまったようで芯に当たりませんでした


420のTourAD DJ-7(S)は


タイミングが取りやすく


試しにフェードを狙って打ってみたら打てる


打感・タイミングの取りやすさともに


良いかもしれません


調子に乗って最後にZeroIron TourAD DI-85(S)を打ちました


これはちょっと手ごわかったです



今日はちょっと暖かくなったので


ストレッチもせずに


順番がきてしまって呼ばれたので打ってしまいました


左肩の筋をちょっと痛めたかな・・・


湿布を貼って様子を見ようかな・・・


やはり年とともに運動前のストレッチは欠かしたらいけませんね


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 19:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロウェイ試打会 ・・・


本日はいつものレンジで


キャロウェイの試打会がありました


レイザホークツアーの9.5度を試打しましたが


打感が柔らかくて良いですね


飛距離も伸びていますね


ただつかまりの良いヘッドなので


シャフトで逃がすようにしないと


左に巻く球が多くなりそうです


実際に試打したシャフトは


ディアマナのアヒナ70S・60Sと


ツアーADのDJ-7Sを・・・


今使っているシャフトが青マナの73Xなので


ちょっと硬いかなと思っていたので


Sシャフトを希望して打ったのですが


タイミングが合わず球が暴れてますね・・・


タイミングが合うと


もの凄い球筋で


打感も最高でしたが


中々連発が難しくて・・・


慣れれば大丈夫かな


アイアンは問題なく打てました


今回の試打会は


”がんばろうJAPAN!”のボールをいただきました


110417-2



次回のラウンドはこれを使って復興祈願をしながらいこうと思います


ってか


試打会後にゴルフショップによって


パター売り場で試打を繰り返してましたが


今まで34インチが良いと思ってたのですが


35インチの方がラインに合わせやすいような・・・


中でも新しく発売されたこれが


110417-3



良かったです


そんじゃ

| 試打マニア | 19:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の試打会 ・・・


明日は月例というのに


自分のクラブを打たずに


YONEXとPINGの試打会へ行ってきました


YONEXは、店舗内の鳥かごでの試打会でしたが


70g台のシャフトがあったので


420g 9度のヘッドに70g台のDJ Sシャフトを


打ってみましたが


良いですね~


打感が柔らかいですが


今日はマシンでの計測もあったので


打点が芯の上下にブレても


打感が柔らかくて


芯の広さを感じました


3月中旬以降になれば


試打クラブが充実してくるそうです


楽しみです


でも相変わらずスピン量が少なく


やはり10度のロフトの方が良さそうかなと・・・


110305



そして今日は、いつもの打ちっぱで


PINGの試打会がありましたので


打たさせていただきました


i15 9.5度のヘッドにATTAS-T2の70g台 Sシャフトを


前回打った時の良かったので確認のために打ちましたが


今回は、前回打っていなかったアリスレイの方が良かったです


こちらの方が元調子系の為


左に行く心配が無く安心して振れますね


ただ60g台のシャフトしか無かったので


違うシャフトも試したかったです


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 18:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の試打会 ・・・


本日ショップの試打会があり


ナイキのVR PRO 9.5度 VR511D Sシャフトを打ちました


弾道も私にしては高く


ストレート系の素晴らしい球筋です


打感も柔らかく気持ちいいですね~


メーカーの試打会へ行って


他のシャフトを試したいです


テーラーメイドのR11とバーナー


ヨネックスの420ccも打ちましたが


こちらもメーカーの試打会で他のシャフトを試したいです


今年のドライバーは、どれも良いので


困りますね~


自分のドライバーの練習もしないといけませんね~


今週のGDにグリップを短く持って


ベストスコアを出したという記事があったので


そこらへんも試したいです


今日は毎年恒例の飲み会


1年振りに会う奴らと六本木で・・・


ってか


先週のダブルス戦の賞品でもらったフルーツの中に


”デコポン”なるものがあり


初めて食しました


甘くておいしいですね~


最近のフルーツは


名前のわからないものが結構多いような・・・


そんじゃ

| 試打マニア | 13:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中の試打会 ・・・


本日は、


いつもの打ちっぱでヤマハの試打会があるので


行ってきましたが


練習場が雪のためクローズになってました


別の練習場でショップの試打会があるので


不安でしたが行ってきました


こちらはやっておりました


打ったクラブは


注目のコレ


110211
ピントが合ってな~い


白いヘッドが目立ちますね~


R11 9度の純正Sシャフトしか試打クラブがありませんでした


最初はすべてニュートラルで試打しました


寒いせいか9度のせいか


球が上がりません・・・


そこでフェースアングルだけを2度オープンにセットすると


良いで~す


球筋も気持ちいい弾道になりました


別の70g台のシャフトも打ってみたくなりました


10.5度のロフトも打ちたいですね~



そして石川遼プロの


ヨネックスEZONE420ccの9度と450ccの10度のDJ-6S


打感が最高です


この雪の中


ボールがつぶれる感覚が


最高に気持ち良いで~す


芯と重心が一緒というのがいいのだろうか???


これはやはり70g台のシャフトを打ってみたいで~す


これでシャフトの入れ替えが簡単にできるようなら最高でしょうね


それにしても460ccに慣れてしまったのか


420ccかなり小さく見えます


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 15:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトリスト試打会 ・・・


本日、タイトリストのD2ドライバーを試打しました


今使用しているシャフトに一番近いということで


最初10.5度のロフトでカイリの70g台のSシャフトを


若干左に出ているので


ポジションをA-1からB-1で


気持ちよく振れるようになりますね


試しにC-1のポジションも打ちましたが


弾道が少し低くなりましたが行けそうですね


メーカーの人から


シャフトで左に行かせないようにするのであれば


フブキの70g台のSシャフトを勧められました


ロフトも9.5度でも良さそうとのことで


A-1のポジションで打ってみると


インパクトが厚くなって


打感が良くなりました


次にアヒナの70g台のSシャフトを勧められ


同じくA-1のポジションで打ってみると


こちらの方がインパクトがより厚く感じられ


欲しくなりました~


このドライバーを購入するのであれば


夏用に70g台のXシャフトを


冬用に同じく70g台のSシャフトの


2本のシャフトを用意しておけば


ポジションの変更と合わせて


かなり対応できそうな気がします


後はR11を試打して


決めようかなと・・・


ってか


試打会でしたので


カメラを持って行きませんでした


インパクトポジションを意識して打つのは


かなりいい感じですね~


前傾角度の維持も問題なくできるような


今度は自分のクラブで試しま~す


そんじゃ

| 試打マニア | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の試打会報告 ・・・


本日は、いつものレンジで


ピンとマミヤとマクレガーの試打会がありました


昨日のコンパクトトップを忘れずに・・・


最初にピンを打ちましたが


色々設定を変えて打った結果


一番良かったのが


i15の11度のヘッドにATTAS-T2 7Sのシャフトでした


ロフトが11度ありますので弾道が高くなり


安心して振れるので


下から煽る打ち方が出ないようです


久々にビッグボールを打った感触が最高でした


次にマミヤの試打コーナーで


ATTAS-T2の7Sの入った他のヘッドを打とうと思いましたが


ブリヂストンの703のヘッドだけで


若干フェードボールになってましたが


こちらも良い感触でした


次にマクレガーの試打コーナーへ


カスタムの70g台のシャフトが無くて


今一でした


その後PingのTour-S ウェッジを打たさせてもらいましたが


抜けが良くて、構えやすくて、感触が良くて


欲しくなりますね~


ってか


本日判明したのは


煽り打ちの最大原因は


ボールを上げようとする意識だということ


ロフトが最初から10度以上あるモデルであれば


楽に上がるので


自然と上げようとしなくなる


これは重大なことです


次回の購入するドライバーは


ここら辺を考慮しないといけませんね~


そんじゃ

| 試打マニア | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルマン試打会 ・・・


日曜日は、いつもの打ちっぱでマルマンの試打会がありました


収穫は、Ksウェッジです


このウェッジ


ゼロバンスということで


抜けの良さが売りらしいのですが


抜群の抜けですね~


かなり気持ちの良いウェッジです


フェースを開いてバンスを使うショットでも


抜けが良くて


フェースを立てて打っても


扱いやすいウェッジですね~


これは欲しくなりました~

101121



アイアンは、NS950のSシャフトのモデルしかなくて


軽くていまいちでした


ドライバーも軽いモデルしかなくて


その中でもコンダクターProの60gのシャフトのXフレックスが


一番良かったですが・・・


シャフトは前のモデルの方が良かったと・・・


中古探しもしようかな


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハ試打会・・・

この間の日曜日にヤマハ試打会


いつもの打ちっぱでありましたので


打たさせてもらいました

101117

まず7番アイアンより打ちました


モデルは


藤田モデルと谷口モデルのDGS200のシャフト


谷口モデルの方が若干グースになっていて


藤田モデルの方が左に行きにくい仕様になっているそうです


またフェースのネック側の高さが


藤田モデルの方が低くシャープな印象を受けます


実際に打ってみると


藤田モデルの方が左に行きやすく


ハンドファーストを強めにしたらいい感じになりました


私の打ち方の場合は


谷口モデルの方が断然良かったです


打感は軟鉄のソフトな打感で


ロフトが少し立っているので


7番で170も飛んでいました


ハーフショットやスリークォーターショットも試しましたが


ラインを出しやすい感じがします


合ってるのかな~


次に5番アイアンも打ちましたが


これはどちらも良かったですね


次に新しい56度のウェッジも打ちましたが


バンスが12度もあるのに抜けが良く


かなり気持ちのいいウェッジです


最後にドライバーを打ちましたが


VタイプとDタイプをシャフトを変えていろいろ打ちましたが


担当者にDタイプの方が合っていると言われました


しかし、左右にばらけます


打感は良かったのですが


いまいちな感じでカタログを貰って


帰りました


家に帰ってカタログを見返してみると


ドライバーは、カスタムシャフトを入れても


320g以下の設定しか無かったようで


軽くて手打ちになっていたようですね


70g台のシャフトの試打クラブ欲しかったですね~


アイアンであと気になっているのが


ミズノのアイアンですが


こちらは、まだ試打出来てません


まだまだ試打の旅は続きます


ってか


そんじゃ

| 試打マニア | 12:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |