メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FootJoy GF:II Boa ラウンドレポート・・・

本日、ラウンドしてきました


FootJoy GF:II Boaを履いてのラウンドをしなければと思いながら


天候や用事によって中々ラウンドできませんでしたが


本日決行しちゃいました


110915-1


良かった点は、


1:着脱が滅茶苦茶楽という点


2:靴擦れする事無くラウンド出来た事


3:途中緩く感じた時に直ぐ締められた事


4:久々のラウンドで足が疲れるかと心配でしたが、足を攣る事も無くラウンド出来た事


5:ドライバーショットの時にかなり右足首を捻るのですが


  しっかりホールドしてくれて踏ん張りが利いた事


6:スイング中や斜面を歩いていて、足がずれることが無かった点


悪かった点は、


1:2度ほど斜面で踏ん張った瞬間、左足のワイヤーが開放してしまった


2:徐々に緩む感覚があり、かなり締めこむようになった


これは、かなりの優れものでしょうね~


お勧めで~す


ってか


本日は


久々ラウンドでした


110915-2



5月のラウンド以来かな・・・


スコアを気にせずラウンドしましたが


ティーショットでプッシュしてOBが1発


引っ掛けてOBが2発


そしてセカンドショットでOBが2発と・・・


パーを5個も奪取して


ボギーを5個取ったのに・・・


トリプル以上のビックイニングが6回も・・・


当然OB打ったホールはビックイニングに・・・


かなり打ちました


アプローチでは


シャンクは出ませんでしたが


結果が気になってのヘッドアップで


トップやチャックリが出て


ピタッと決まったときは


寄せワンも出ての


楽しいラウンドでした


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ、かなりラウンドの間隔が空いてたんですね!!

ヘッドアップやチャックリは仕方ないですよ、シャンクが出なかっただけOKということで・・・。

FJは総合的には、良かったですか?

なかなか高価なモノなので買えませんが、いつかはFJでプレーしたい(^^♪

| モコ | 2011/09/15 20:37 | URL |

暑かったでしょう

まだ残暑ですよね。
お疲れさまでした。

そういえば私はコースで、オクチンさんの靴を履いている人を何人か見かけました。

オクチンさんの靴だ・・・と。

OB何ぱつもでて、思いっきり振って楽しまれたのでしょうね。

オクチンさんでも、ヘッドアップがでるって・・・



スコアを気にせずラウンドするのが良いですね。
やってみます。

| peace | 2011/09/15 22:19 | URL |

Re: モコさん

FJは総合的に、かなり優れものですね~
甲から足首部分のホールドが、最高です
指先には、余裕があり窮屈な感じもないですね
高価なだけありますよ~

| オクチン | 2011/09/16 06:10 | URL |

Re: peaceさん

滅茶苦茶暑かったですが、日陰に入ると秋の風を感じられ涼しかったですね
久々のラウンドは、分っていても力が入って、ボールの行方が気になってしまいますね

| オクチン | 2011/09/16 06:12 | URL |

先日、お友達のさんたろうさんが履いていましたが
後ろに付いているのを廻すと締まったり緩むシューズ
ですよね。
コストを聞くとまだ高い様ですね・・(^^;
OB5発はオクチンさんの飛ばし屋さんの所以ですね。^^

| ルイ | 2011/09/16 18:20 | URL |

Re: ルイさん

足元の安定感は、かなりのものでしたよ~

今回のラウンドは、ドライバーからアイアンまですべてフェードを打とうと挑戦しました
プッシュしたのは、左腰が外れて突き出してしまった結果・・・
引っ掛けたのは、切り返しで力んで上体から打ちにいってしまった結果・・・
アイアンのOBは、アドレスの向きが狂ってた結果・・・
もう少しチェックが必要で~す

| オクチン | 2011/09/17 20:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT