メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の動画 ・・・

本日は、ラウンド行きたかったですが


前日の予報では


午後から雨・・・


しかたがないので、午前中に打ちっぱへ


前回の動画撮影時の修正を行いつつ


B2タイプの私に合う


パームグリップを取り入れ


右軸を意識しながら


打ってみました





大分、雰囲気が違うかな・・・


特にライン出しとバット素振りは


パームグリップにしてます


ドライバーとアイアンショットは


前半に撮影したため


まだパームグリップの意識が薄いです


継続して撮影していると


違いが自分で認識できそうですね


ってか


打ちっぱの終了後


体重測定したら


なんと78.0Kg・・・


あっさり79Kgの壁を突破してました


気を良くして


アイスと焼きカレーという


カロリー高めの食事を取ってしまいました


明日もこの体重を維持できていれば


突破ですね~


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい動画

すごいですねー
こんな風に動画を編集できるなんて・・・

こうして見ると、すごくわかり安くて、何回も見てしまいました。

肩がよく回っているってわかります。
体が柔らかいのでしょうか。
私は肩を回そうとすると、回ってないで、スエーしてしまうことがあります。
足が踏ん張れないってことですかね。

オクチンさんの体重は、横ラインを越えられたのかもしれませんね。
そうだったら万歳ですね。
少しくらいカロリーオーバーしても、一両日くらいに平均にももどせば、そんなに心配しなくてもよいと思います。

続けてカロリーオーバーはダメですよ・・・

| peace | 2011/09/01 14:19 | URL |

オクチンさん ご無沙汰です♪

とってもスマートになった?って思ったんですよ
やっぱりですか?
^^;

でもドライバーもアイアンショットも
見ててとっても気持ちいい♪

さすがだなぁーって思っちゃいました^^


バット素振りめちゃくちゃいいですよねぇ

あっ!ひめこちょっとバット素振り最近おさぼりしてて(汗)

やらないとダメなの・・・オクチンさんを見習ってがんばります(*^_^*)

| ひめこ | 2011/09/01 20:31 | URL |

Re: peaceさん

昔から、上体に力が入りすぎといわれてきたので、下半身をガニマタにして踏ん張ってます
この影響で、上体の方の力感は少なくなったかなと・・・

体重は、本日も78Kg前半を維持してま~す

| オクチン | 2011/09/02 17:06 | URL |

Re: ひめこさん

ひめ子さんの練習量に比べたら、足元にも及びませんよ~
バット素振りは、打ちっぱに行ったときぐらいしか振ってませんが、体で振る感覚が直ぐに思い出されて良いですよね~

自分でもかなり自覚できるぐらい、おなか周りが凹みましたね~

| オクチン | 2011/09/02 17:10 | URL |

何度も見させて戴きました。
バランスの良いスイングですね~最近
私が目指している横振りだと思います。^^

| ルイ | 2011/09/05 18:13 | URL |

Re: ルイさん

お久しぶりです
最近ブログの更新が無かったので、心配してましたが・・・
大丈夫そうですね~

のんびり行きましょう(~o~)

| オクチン | 2011/09/06 06:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT