メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鉛調整Part2 ・・・

前回のラウンド後


パターとウェッジの鉛調整の結果が良かったことを受けて


ドライバーもちょっっと試してみようかなと・・・


左に巻く球が嫌なので


最初ヘッドの先に貼ったが


結果は余り良くなく・・・


次にヘッド後方に貼ってみたが


ここも球が高く上がるはずが、結果が出ず・・・


次にヘッドの下中央に貼るが


ここも打感等良くなく・・・



101031



ここは、球筋が低くなるといわれている場所だが


遊びで貼ってみたら


なんと打感が良くなり


球が重くなっているようで


また弾道も高くなった???


たった2gちょっとの鉛なのに・・・


通説に当てはまらない打ち方なんでしょうね~


ってか


そんじゃ




 ルイさん
コメ
そうなんですよね~
でも貼るところによっては、剥がすと粘着力がなくなっていたりすることも・・・
結構あっちこっち貼りまくって、効果を確かめてま~す
Posted by:オクチン at 2010年11月10日(水) 18:39

      

鉛はすぐに剥がして色んな所で試せるので
便利ですね。
私も今度、試しに同じ場所に貼って打って
みようと思います。^^
Posted by:ルイ at 2010年11月01日(月) 19:51

      

 ルイさん
コメ
このドライバー、当初はネックに2g貼っていたんですが・・・
チーピン・フック多発で止めてたんですが・・・
今回再挑戦で、今のところいい結果が出てます



 モコさん
コメ
通説を信じるよりも、自分なりに色々な位置に貼って試した方が良いですよね~

ヘッド後方も、少しずらすだけで違った効果が出るかもです
Posted by:オクチン at 2010年11月01日(月) 07:39

      

オクチンさん、おはようございます

ヘッドの後ろに鉛を貼って、強い球が出るようにしてますが、たまにしか思った弾道で飛んで行きません
Posted by:モコ at 2010年11月01日(月) 07:14

      

鉛の威力は凄いと思います。
私は今のドライバーが軽く感じてシャフトの
根っこ付近に貼りました。
今日のラウンドの問題は麺樽でした。(^^;
Posted by:ルイ at 2010年10月31日(日) 19:30


関連記事

| Gear | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT