メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

切り返し ・・・

本日電波時計が


久々に受信できて時刻と日付が合いました


震災後、福島の電波時計の送信所がストップし


家の時計の電池が切れて・・・


その後深夜0時に電源を入れてスターとさせていたが


大分遅れが出ていて・・・


日付も1月1日でスタートされたので


まだ2月の日付でしたが


福島の送信所が復活したようなので


何とか家の時計も復活できました



更新が遅れてますが


ゴルフネタです


切り返しで、下半身から出来るようになったが


クラブを落とす感覚がなかなか掴めずにいた


ネットで調べていると


右ひじを右わき腹にぶつけるというのがあった


これは昔取り入れていたが


右ひじでわき腹を押し込んだ時に


左腰が目標方向にスウェーしてしまうことから


やめていたが・・・


シャドウスイングでやってみると


なかなか良さそうな雰囲気が・・・


右足の前にクラブヘッドをおろす意識でいると


まだ腰がトップの位置と同じなので


腰のスウェーが無くなり


意外と良さそうです


これは是非試してみま~す


ってか


昨日の女子プロの試合を観ていて


2位に入った、北田瑠衣プロの


背後からのスイング映像で


フォローの取り方に


力感がなくスムーズに上がっていくのを見て


あんなに楽に振っているのかと・・・


今日見ていた中では、一番フォローが楽そうに見えました


あんなフォローを取りたいと・・・


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

PCがトラブられて、上手くいかないのかな~と思っていましたが、そうではなさそうなので安心しました。機械関係は、カラッキシダメ人間ものでして。
私の場合、切り返しの時、右ひじを意識して、スイングに入ると、段々、腰の切れがゆるくなって、左右のスウェーが、如何しても、顔を出してきます。で、いつの間にか、スイングが変になってしまいます。私の場合、ギッタンバッコンのカクカクな動作は多分、辞めるまで治らないと思っています。ものにされると羨ましいです。頑張ってください。

| sas(サス) | 2011/06/07 15:17 | URL |

私も右肘の動きは同じ意識でダウン
していますが最近になってラインが
出て来た理由は少し前に見た動画での
9時から3時の左右対称のスイング
だったと思います。

| ルイ | 2011/06/07 18:33 | URL |

スイング

北田瑠衣のスイングはとてもきれいですね。
そんなに振り回しているようでもなし。

表情も以前より柔らかくなった気がします。
ゴルフはメンタルな面も影響するのでしょうか。

私もゆっくり振るというのを心がけています。
(自分ではきれいに振ってるつもりです)
カメラで撮ったことがありませんから・・・

| peace | 2011/06/07 22:43 | URL |

Re: SASさん

おはようございます
まだPCは、前面復旧にはいたっていませんが・・・
インストールしていたソフトを、探してま~す

シャドウスイングや素振りでは、良い感じがでてます
これで早くレンジで、試してみたいで~す

| オクチン | 2011/06/08 07:04 | URL |

Re: ルイさん

おはようございます
ルイさんも、同じ右ひじ使いだったんですね~
まだ落ちる感覚が、たまにしか感じられてませんが・・・
少しは雰囲気が、味わえたかなと・・・

| オクチン | 2011/06/08 07:06 | URL |

Re: peaceさん

おはようございます
北田プロのスイングは、フォローからフィニッシュにかけてを見習いたいで~す

ぜひ、ご自分のスイングを撮影してください
私は、自分のスイングを最初にとって見たときには愕然としましたが、スイング改造へのステップを踏めました

| オクチン | 2011/06/08 07:08 | URL |

オクチンさんの私の部屋へのコメントに
私、益々パットに嵌り始めました。
感謝しています<(_ _)>

| ルイ | 2011/06/13 19:31 | URL |

Re: ルイさん

おはようございます
嵌っちゃいましたか~
これでショットまで、行けちゃいますね~

私は、バタバタしていて・・・
なかなか思うように行ってませんが、遅れないように頑張ります

| オクチン | 2011/06/14 06:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT