メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PC ・・・

先週の金曜日の夜に


パソコンを立ち上げようとしたら


iniファイルが壊れてしまったらしく


起動できなくなりました


このパソコンは使い始めて5年目・・・


起動ディスクは無く・・・


セーフティーモード等での起動もできず・・・


リカバリソフトでCドライブをリカバリーしました


データ等はDドライブに保存されていたので


何とか難はまぬがれました・・・


しかしリカバリソフトのアプリケーションリカバリソフトが


エラーで読み込めず・・・


結局、このアプリケーションリカバリに入っているソフトは


殆ど使用していなかったので


インストールしないことに・・・


しかし、立ち上げ時に


アプリケーションリカバリを促すダイアログが必ず出るようになり


鬱陶しいので


ネットで調べたら


レジストリの一部を変更してあげたら良いとのことで


変更しました


一番今回困ったことが


それは、今まで登録したIDやパスワードが・・・


今まではIEやGoogle Chromeの機能に頼っていました


今回すべて消えてしまったので


フリーソフトのID Managerを導入し


USBメモリからソフトを起動してデータも保存できるようにしました


しかし、登録していたサイト自体を忘れてしまったものもあり


復活は、難しいです・・・


ID Managerは、自動でパスワードを作成してくれて


便利ですね~


フィッシング詐欺対策にも良いですね~


ただ登録するのが面倒かな・・・


後すべてのサイトのパスワードを変更してますが


結構疲れてきました・・・


でも、備えあれば憂いなしですね


ってか


ちなみに日曜日にナイキの3スイングチャレンジに参加しましたが


3スイング目に綺麗に芯を食って


初速が1m/s以上も変わってしまった


これは3スイングの初速の差が無ければないほど良いというもので


1スイングと2スイングの差は


0.1m/sでした・・・


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり、なにか・・・

うちも土曜日に、PCが壊れたのです。
偶然ですね~

初めはインターネットがつながらなくなったのです。
でもそれから後の対応が大ちがいでした。

プロバイダーに電話して聞いて、コンタクトセンターとかに電話して、最終的にセットアップしなおさなくてはだめですと言われ、バックアップをとっていたら突然画面が消え、静かになってしまいました。

NECに電話をしたら2009年までしか部品を保存していませんから直るかどうかとか言われ・・・(XPなのですけど)

夫のパソコンなんですよv-363
俺は機械に弱いからって、
単にめんどくさいだけではないかと?

「パソコンお助け隊」というところに送ったのですが、どうなりますか。

オクチンさんみたいな人、尊敬してしまいます。

| paece | 2011/05/30 20:54 | URL |

Re: paeceさん

今回のパソコンは、2度入院してます・・・
入院すると、全てのデータも無くなってしまうので出さないことを前提にやろうと・・・
時間は、掛かりましたが・・・

アプリケーションのリカバリーをしないと、メーカーサポートが受けられなくなるか有料になるそうです
このPCは、サポート期間は切れているのと、無駄なソフトをインストールしなくて済むので、良いかなと・・・

| オクチン | 2011/05/31 06:58 | URL |

おはようございます

難しい言葉ばかりで、前半まったく分かりませんでした。
頭いいですねぇ。
後半は少し分かりました。3スイング。ヘッドスピードをこの間測りましたら、厳しめに出るやつみたいで、39でした。がっくり、と思いきや、ミート率が1.6以上あったので、ナイスショットが出て、225ヤードくらいでした。コースでは、290ヤード出たことあるので、不思議ですね。

| たか | 2011/05/31 09:34 | URL |

以前にオクチンさんにお世話になってお友達の
更新状況は未だにブログを引っ越しても使って
います<(_ _)>
3スイング・・私も挑戦したいです。^^

| ルイ | 2011/05/31 17:34 | URL |

Re: たかさん

打った後にどうしても、数値見ちゃいますよね~
私が打ったところは、初速の表示とミート率が表示されてましたね~
やっぱり実際の飛距離とは、違うんですよね~

| オクチン | 2011/05/31 18:57 | URL |

Re: ルイさん

GDOの時は、ドリコムRSSはちょっと重くて外してたんですが・・・
こちらのFC2では、サクサク動くので復活しました

3スイングは、優勝するとクラブやウェアなど一式いただけるそうで・・・
最後は、最初と同じ数字だったら一位といわれ・・・
欲が出ました・・・

| オクチン | 2011/05/31 19:03 | URL |

こんにちは。

私は、意外と面倒グサガリやなんで、ややこしい機械のトラブルはパスです。
オクチンさんやさんたろうさんは、そういう意味では、尊敬の人です。私の場合、パソコンが重くなると、交換するのが、変な癖です。
ゴルフの事に関しては、パスは殆どしてないのですが・・・。
う~ん。難しいです。

| sas(サス) | 2011/06/03 16:51 | URL |

Re: SASさん

私も面倒臭がりで~す
ですからいつも楽になるように、考えているんですが・・・
必要に迫られると、人間どうにかなるようです

| オクチン | 2011/06/04 07:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT