メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GD大試打会 ・・・

110521-1


本日東京地区でのGD社主催の試打会があり


小1時間かけて行ってきました


本日は参加メーカーが10社・・・


全部制覇しようと思いましたが


9社で断念・・・


9社の中で本日良かったのが


スリクソンのZ-TX 9.5°Miyazaki Kusara Blue72が


前回の別の試打会で打った結果と同様


ちょっと柔らかめですが


打感が柔らかく飛距離も良かったです


アイアン型のZ-UTI U4 23°NSプロ950GH-Sが


打感最高で良いかなと・・・


後はYONEXのEZONE TYPE420 9°オリジナルシャフトのNP70が


打感が柔らかく、こちらも飛距離も良かったですね


DJシャフトの方が先が柔らかいので弾道が高くなりますね~


Zero Ironの16°と19°ツアーAD DI-HYBRIDを打ちましたが


前回手ごわいと感じましたが


本日は、16°をティーアップして打ったら


ナイスショットを連発し


続けてマットの上から打ちましたが


これもナイスショット連発・・・


気分良くして19°を打つと・・・


同じシャフトが入っているが当たりません・・・


もっと重いシャフトが入っていた方が良いのかな・・・


その他のメーカーもかなり良かったです


ドライバーに関しては、


この2社と来週試打会があるナイキの中から・・・


ユーティリティーは、


スリクソンかな・・・



ちなみにYONEXの試打コーナーに


石川遼プロの実際のスタンスが体感できるマットが置いてあったので


写真にとりました


110521-2



私のスタンスより確実に1足分以上広いです



本日の戦利品は


110521-1



ボールが2ヶとティーと


ボールマーカーと虫除けバンド


真ん中にある黒いのが


XXIOの中指用のサポーター


これだけでも参加して良かった


ってか


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 16:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

広いですね

9社を試打するのにどのくらい時間がかかるのだろうと思いました。
すごい情熱ですね。
繊細な腕が、ちょっとの違いもキャッチするのですね。
そういう会話を聞いていると、ゴルフと言っても、わたしとは別世界のゴルフだなあと思ってしまいます。

でもプレゼントの虫よけバンドはわたしもほしいです。
それに中指用サポーター、グリップがしっかり握れるのでしょうか?

| paece | 2011/05/21 17:43 | URL |

戦利品

試打して戦利品をgetして良いですね。山口の田舎ではなかなか試打会がありません(T-T)

MIYAZAKI のシャフトは、何調子ですか?


遼くんのスタンスは広いでしょう(゜ロ゜)


脚の短いモコには、アドレスすらキツイです(((・・;)

| モコ | 2011/05/21 17:53 | URL |

今日も石川プロのラウンドをTVで観ていました。
先日、本屋さんで立ち読みしていて今月、参加した
月例会の同伴者さんのスイングと思われる記事を
見付けました。
ゆっくり見えてヘッドが走っていると思われる
スイングです。
ドリルはスタンスを広げて打つのが下半身始動に
繋がってそんなスイングが出来るそうです。

| ルイ | 2011/05/21 17:55 | URL |

Re: paeceさん

試打に掛かった時間は、待ち時間も入れて3時間くらいですかね~

色々打ってみると違いが分かりますよ~
頑張って挑戦してくださ~い

中指用のサポーターは、競技使用もOKだそうで・・・
沢山打つ時などは、グリップがしっかりできそうです

虫除けバンドは、袋開けたら結構臭かったです
この臭いで、近寄らせないようにしてるんだなと・・・

| オクチン | 2011/05/21 21:29 | URL |

Re: モコさん

大きな試打会は、こういったノベルティーを頂けるので・・・
嬉しくて、つい遠くまで足を延ばしてしまいま~す

MIYAZAKI のシャフトは、中調子ですね
青マナに近く、粘っこい印象があります

遼君のスタンスでは、振れないですね~
腰を痛めそうです

| オクチン | 2011/05/21 21:32 | URL |

Re: ルイさん

成程、少し広めのスタンスの方が下半身始動になりやすいんですね~
今度、半足分くらい広めて打ってみようかと思います

本日は、左からのスライス風の中、230Yのグリーンの奥にキャリーしていましたので・・・
飛距離的には、このくらいで良いかなと・・・
これ以上欲張って、飛ばそうとしてもスイングリズムが崩れるだけなので・・・
メンタル鍛えて、飛距離を補うのが良いかなと・・・

| オクチン | 2011/05/21 21:38 | URL |

オクチンさんの飛距離には憧れて
しまいます。
今日、ラウンドでしたが私のティー
ショットは伸びた事を確信しました。
年齢はまだ関係ない様です・・(^^;
もっともオクチンさんの距離は無理
だと思っています。^^

| ルイ | 2011/05/25 18:54 | URL |

Re: タイトルなし

飛距離アップされたとは、体全体の動きが良くなった証拠でしょうね~
下半身先行の切り替えしが、一番でしょうか~

| オクチン | 2011/05/26 06:50 | URL |

こんにちは。
オクチンさんのレポートで、色々迷っていましたが、友達から、連絡があり、6月初旬に一時帰国するから、ドライバー買ってこようか?との連絡があり、バーナーTPを頼みました。MIYAZAKIのブラックは一昨年からR9に装着して使っていますが、安心して叩きに行けるから好きです。バーナーTPに差し替える事も考えています。

| sas(サス) | 2011/05/26 10:13 | URL |

Re: SASさん

バーナーTPに決定ですね~
これ最初に試打した時に、ぶっ飛ぶのでびっくりした記憶があります
MIYAZAKIのブラックは、元調子系ですよね~
掴まりの良いヘッドに、ちょっと逃がすシャフトの組み合わせでしっかり振れそうですね~

| オクチン | 2011/05/26 18:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT