メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ショット ・・・


月刊のGDに


ハーフショットは肩から肩までのスイングと出ていた


腰から腰までとずっと思っていた


このハーフショットでの素振りを


左股関節の切れを意識してやっている


足踏みしながらリズムよく振れると


手を使わずに振り切れる


前回のラウンドでは


ドラ―バーショットは


暫定含めて12回使用しましたが


240Y地点へフェードで攻めることを意識して


全て狙って打ってみました


アドレスでのフェースの向きと


右手首の角度を意識して


落ち際で右に切れていく綺麗なフェードが8回打てました


逆球のチーピンが1度出ました・・・


力んでのチョロ1回と右プッシュ2回も出ました


これは完璧に物にしたいです


行けるかな・・・


アイアンショットも基本的には同じですが


ライへの対応と


狙い所とミスしても良い場所の選定をして


力まずに打つこと・・・


やはりメンタルが重要ですね


ってか


注意しているポイントは


1;右肘の角度(90度まで曲げる)

2;右手首と腕で出来る角度

3;右肘を下に向けたままスイング

4;左股関節への荷重と切れで振る

5;リズムを足踏みで取る


そんじゃ
関連記事

| Practice | 10:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完璧なフェーダーに変身ですね(^_^)v

昼から久しぶりにレンジへ行きます。

| モコ | 2011/05/14 10:50 | URL |

Re: モコさん

フェーダーって呼び方、カッコいいですね~
よし、完璧なフェーダーマンになりま~す

| オクチン | 2011/05/14 17:25 | URL |

フェード

やはり好調ですね。^^
私、今までフェードなんて打とうと思う事は
有りませんでした・・飛ばないので(^^;
この前、観た動画で打ち上げで左OBは
振り切って飛ばす!がフェードでした。
力むと確かに逆玉が出ますね。

| ルイ | 2011/05/14 18:50 | URL |

Re: ルイさん

ストレートボールを打つより、曲げるように打った方が簡単というレッスンを読んで挑戦してます
打ち方を変えるようなことは一切せずに、目標の左にアドレスを取って、フェースを目標に向けているだけです
これで今は、フェードになってま~す

| オクチン | 2011/05/15 08:21 | URL |

あっ!!

わかります!!

足踏みしたリズム・・・あれ大事だと思いますぅ

あと右ひじの角度
ひめこ調子悪くなったときは必ず右ひじが下がってます^^;

| ひめこ | 2011/05/15 20:19 | URL |

Re: ひめこさん

リズム大事ですよね~
自分のリズムで打てれば最高ですが、偶に早くなってしまうので・・・
そこを一定にしたいで~す

| オクチン | 2011/05/16 06:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT