メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パッティング ・・・


前回のラウンドで


調子の良かったパッティングとアプローチについて


練習の成果が出たので


今後も続けるために備忘録として残しておきます



ボールに書いたラインを


目標に合わせても


そのラインに対してスクウェアに振れないことが多々あった


最近の練習で取り入れたのが


アドレスしてから


ボールの上を素振りで


これなら右に外れるな


こう振ると左に外れるな


これで狙ったところに振れてるな


と、素振りしながら確認して


ラインに打てるようになった


その素振りをするときに


距離感も意識しながら振っているので


中々いい感じになってきている


これを手で振るんではなく


体で振れているときに


ボールの回転が綺麗に転がり


尚且つ目標に転がっていくので


結果がついてきてくれる


これが何時でもできるように


しないと・・・


ちなみにアドレスでスタンスをオープンに構えてます


度合いは、結構いい加減です


ってか


明日は、アプローチを・・・


そんじゃ
関連記事

| Practice | 12:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も最近のパットは安定しています。
今まではヘッドの軌道を平行に振る事を
意識していましたが今はシャフトを
意識して身体で振っていま~す。^^

| ルイ | 2011/05/12 18:46 | URL |

Re: ルイさん

シャフトを意識して振ってるんですね~
私は、フェース面を意識してま~す

安定したパッティングを維持していけるよう、毎日の練習が欠かせませんね~

| オクチン | 2011/05/13 07:00 | URL |

アドレスで入るかどうか決まってきます、真っ直ぐクラブを引くことだけに集中してます^_^;

| モコ | 2011/05/13 07:10 | URL |

Re: モコさん

アドレスでの肩のラインが、重要だと痛感してま~す
目標に転がれば良しと、思ってやってま~す

| オクチン | 2011/05/13 07:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT