メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

昨日の月例 ・・・

110505


5月5日、子供の日の曇り


風は、前半の途中から吹きだし・・・


前半は、見事な内容のラウンドとなりました


スタートホールは、ロングでしたが


ティーショットをユーティリティーでチョロって・・・


セカンドショット、左ラフから今一・・・


サードショット、グリーン手前に・・・


乗せて2パットのボギー・・・


2番ホールは、打ち下ろしのミドル・・・


ティーショットを3番ウッドで、変な当たりで左へ・・・


セカンドショットは、今一でグリーン手前に・・・


乗せて2パットのボギー・・・


ここまで体で打ててないとの思いがあるも修正できず・・・


3番ホールは、少し打ち上げのミドル


ティーショットが、低い当たりでしたがフェアウェイキープ・・・


セカンド、ここからプロの様な当たりを・・・


脇が甘くなっていたのを注意して


残り105Yの砲台グリーンに向けて


AWで若干ボールを右に置いて


放ったボールは


ピンの根元へ


楽々バーディー奪取!!!


4番ホールは、若干打ち上げの145Yのショート


8番アイアンで打ったボールはナイスショットでグリーン奥へ


そこから2パットのパー


5番ホールは、谷あり山ありのロング


ティーショット、ドライバーで久々のナイスショット


セカンドは、ちょっと左足下がりでドローになってしまい


左の林の中へ・・・


一応ロストを恐れて暫定球を打っておきましたがセーフで


左の林の中から打ち上げ60Yのバンカー越えで


グリーン面もフラッグも見えない・・・


PWでハーフショットは、ピン下へナイスオン・・・


ここを1パットでねじ込んでバーディー奪取!!!


ここまでパープレー


6番ホールは、打ち下ろしのミドル


ティーショットは、右目へナイスショット


セカンド、上りの110Yで風が上げていましたが奥がOBなので


AWで狙いグリーン手前に・・・


乗せて2パットでボギー


7番ホールは打ち上げのミドル


ここをフェアウェイ左を狙ってフェードを打とうとするも


多分左肩が被って右を向いていたようで残念の右OB・・・


暫定球は、これがナイスショットで・・・


4打目でナイスオン・・・


2パットで、ダボ・・・


8番ホールは、上りのミドル


ティーショット、力んで危うく谷底でしたが


這い上がって淵に止まり


セカンドをユーティリティーでナイスリカバリー・・・


3打目をグリーン手前に・・・


4打目を10歩の距離・・・


AWでチップインパー奪取!!!


9番ホールは、若干打ち上げの140Yショート・・・


右からの風でしたので


8番でグリーン右サイドを狙うも


グリーン右奥に外し


セカンド、SWでベタピンに・・・


パーを奪取し


前半39(13)・・・


13パットは久々でした


今回は、前半2ホールは


力みが感じられて・・・


ガチガチな状況で打ってました


それが体で振れるようになったら


一気に良くなりました


これはラウンド前の2日の日に


打ちっぱで右手首の角度を


パッティングやアプローチと同じように使ってみたところ


左右のミスプラス前後のミスも少なく


行けると感じていたので


その結果が残せたと思います


後半は、風が強くなる中


ティーショットは、かなり良くなりましたが


アイアンもアプローチもパッティングも・・・


体で打つということが出来ず


手打ちになって


距離感が合わずに


3パット2回、4パットも1回あり


アプローチもチョロが数回


寄らず入らずの状態が続いて


他にも不運の・・・


木の根元に止まって左打ちしたり


ラウンドのリズムもショットのリズムも・・・


後半のスコアはなんとももったいない・・・


後半52(20)・・・


欲に負けてしまいました


ってか


そんじゃ
関連記事

| Round report | 08:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手に汗握りましたっ☆
13パットはうれしいですね。
   :
   :
   :
今日は、ガチガチを気にして
身体で打てるように ちょっと練習行ってきます!

| うさぎ | 2011/05/06 09:12 | URL |

おはようございます

前半39で後半52っていうスコアはよくあります。僕も39のあと49で、泣きましたわ。ゴルフはなかなかうまくゆきませんね。

| たか | 2011/05/06 10:27 | URL |

ナイス!

最近、オクチンさんの記事を読んでいて
好調そうだと感じていました。
いきなり30台とは予感は当たりました。^^
後半はもしかするとメンタルでしょうか?
これから行けるところまで行っちゃって
下さい。(^.^)/~~~

| ルイ | 2011/05/06 19:52 | URL |

欲に・・・((+_+))

うぇーん ひめこが言われてるみたいです・・・

それにしても前半スゴイです♪
普段のオクチンさんの練習の努力の結果ですよね^^
嬉しくなっちゃいました♪

後半・・・忘れてください!

それは魔物が来ただけです!!!

| ひめこ | 2011/05/06 20:08 | URL |

Re: うさぎさん

久々の13パットで~す
でもトータルだと33パットなんで、いつもと変わらなくなっちゃいました

ガチガチは、良い事ないですね~

| オクチン | 2011/05/07 08:27 | URL |

Re: たかさん

たかさんもありますか???
完全にメンタルですかね~???
でもこれが、あるから止められないんでしょうね~

| オクチン | 2011/05/07 08:30 | URL |

Re:ルイさん

スイングは、好調ですね~
後半は、メンタルそのものの弱さが出ました
狙いをはっきりすることと、飛ばそうとして体が・・・
やはり、欲を抑えるのが一番かなと・・・

| オクチン | 2011/05/07 08:32 | URL |

Re: ひめこさん

完全に欲にやられました
飛ばしたい、乗せたい、寄せたい、入れたいの4つですね~
パットは、後半入れに行ってるんですが体が動かずショートばかりで・・・
それを意識したら、勝手に手が動いてオーバー・・・
このパターンが、多かったです

| オクチン | 2011/05/07 08:36 | URL |

這い上がる・・・

前半ホール、手に汗握る臨場感でした。
特に「這い上がる」っていうのは。

後半の混乱は訪問者も混乱に・・・
残念でしたね。

ゴルフって考えながら打つのですね。
わたしはいつも当たるかなあとばかり考えています。
パットは入るかなあ・・・と

| paece | 2011/05/07 13:56 | URL |

Re: paeceさん

這い上がったホールは、やっちゃったんですが・・・
何とかリカバリー出来て良かったで~す

スコアが良い時は、頭が疲れますが・・・
スコアが悪い時は、体が疲れます・・・
と何かに出ていたような、まさにその通りでしたね~

| オクチン | 2011/05/08 10:19 | URL |

やはり欲なのでしょうね・・私は人一倍
欲深いのだと思います・・(^^;
今日は昨日の動画で覚えている事だけ
レンジで試してみました。^^

| ルイ | 2011/05/08 18:57 | URL |

Re: ルイさん

欲が、原因ですね~

動画、少し見ました~
ゆっくり見ていきま~す

| オクチン | 2011/05/09 07:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT