メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近の好調の要因 ・・・


レンジでの調子がかなり良くなっている


始動で右肘を体の方へ引くようにしたことから


トップでの右肘が


体の幅からでなくなり


下を向くようになったことが一番の要因のようだ


プロの試合を見ていても


右肘の向きは色々だが


私の場合は下を向いていないとダメだな


テークバックでインサイドに引いたときに


体の幅から外れて


右肘が背中後方に向く


このままトップに行くと


右わきが甘くなり


切り返しで


左肩を上げていく動きで


右肘を体に寄せてしまうので・・・


この為クラブが完全に寝てしまう


右肘が体の前で下を向いていれば


切り返しで左肩が上がらない


これでプッシュやチーピンが


最近でなくなったが


まだ100%ではない・・・


しかし、右肘が下を向いていると


トップがどの位置からでも打てるな


しかも、”ビシッ”と打っても良し


”サラッ”と打っても良しですね~


基本中の基本がやっと体で理解できたようだ


腕とクラブの三角形や右肘の向き


そして体の前から外さない等々


多分これが私のスイングの正解なのだろう


今のところは・・・


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

好調そうですね~羨ましいです。
私はアドレスで右肘をかなり締めて内側の
横隔膜辺りまで絞って構えています。
今日はショットが珍しく好調でした。
その分・・小技が悲惨でした・・(^^;

| ルイ | 2011/04/27 19:22 | URL |

こんばんは。

私も、2月初めに、三角形が崩れているから、意識して保つようにとの、指導頂いて、やつと、保てるようになりつつあるのが、今の状態です。三角形が、保てた時は、思っている高さの弾道が、出せますが、保てない時は、上下左右のブレは、結構あります。後20日程で、70%迄、高めれれば、何とかなると思っています。月例の結果報告、楽しみにしています。

| sas(サス) | 2011/04/27 20:41 | URL |

トップでの右肘は地面を指す方が良いと言われてますね

けど、それって多分ですが脇が軽く閉まっていればいいだけのような気がします(^^ゞ

| モコ | 2011/04/27 20:54 | URL |

Re: ルイさん

ショット好調で、アプとパッティングが・・・
そんな時もありますね~
次回は、両方とも好調で攻めまくってください

| オクチン | 2011/04/28 06:50 | URL |

Re: SASさん

SASさんでも、基本が・・・
やはり、基本をしっかりさせなくてはいけませんね~
後20日で、70%迄ですか・・・
私は、いつも100%で行こうとするからいけないんだな・・・
頑張りま~す

| オクチン | 2011/04/28 06:56 | URL |

Re: モコさん

スイングをシンプルにしたくて・・・
脇が軽く締まっているだけで行けると良いんですが・・・
再現性と安定性を求めて、こうなりましたv-91

| オクチン | 2011/04/28 07:00 | URL |

アプとパッティングは私の得意とするパート
だった筈なのですが今、思うと集中する順番が
違った様な気がしています。
集中する度合いはカップに近くなれば、なるほど
集中すべきなのに、いきなり集中でした(^^;

| ルイ | 2011/04/28 20:12 | URL |

Re: ルイさん

アプとパッティングは、集中力が一番大事ですね~
ホールに近づくと、カップが目に入るから、どうしても手が動きやすくなります・・・
が、体で打てると、タッチが合いやすいですよね~
次回は、生芝練習を生かしてください

| オクチン | 2011/04/28 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT