メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の試打会 ・・・

110424


本日は、二木ゴルフの試打会がありましたので


ちょっと遠くの打ちっぱへ行ってきました


本日の目当ては


フォーティーンのアイアン型ユーティリティと


ヨネックスの380ccのドライバー


そして以前鳥籠でしか打っていなかったスリクソンのドライバーの


3メーカーだけ・・・


他のメーカーも打ちたかったのですが


時間的余裕が無かったので


残念ですが別の機会ということで・・・



最初に打てたのがスリクソン


Z-TX 9.5°のシャフトは


Miyazaki kusalaのBlue72(S)・Black72(S)


Tour AD DJ-7(S)・Diamana 'ahina70(S)


4タイプを打ちましたが


一番打感が良かったのがBlack72(S)


一番タイミングが取りやすかったのが'ahina70(S)


いつものレンジではなかったので飛距離等はわかりませんが


鳥籠で計測した時には弾道が低かったが


実際は結構中断道で強い球が出てました



次にフォーティーンのHI610ht.s.の4番を打ちました


現在のセッティングではアイアンが


4番アイアンからなのですが


3番4番の距離用にと考えていたので


非常に興味ありましたが


シャフトがMD-98i(S)だとちょっと軽く感じてしまい


軽く打つ分には問題なかったのですが


これだけ別の打ち方をしないといけなくなると


他とのつながりが悪くなるので・・・


次にウッド型のユーティリティーUT511の7u 20°で


シャフトがTS-80u(X)を打ちました


このシャフトの方がタイミングが合い


キャリーで200Yの看板を越えてました


トラブルショット用としても林の中から転がしたい場面等にも


使いたかったので・・・


3番アイアンをバックに入れようかなと・・・



次にヨネックスのEZONEの420を打ちました


シャフトはNANOPREME NP60(S)・TourAD DJ-7(S)を


次にEZONEの380にTourAD DJ-7(S)を打ちました


流石に380は久々の400ccを切る大きさということで


滅茶苦茶小さく感じてしまい


力が入ってしまったようで芯に当たりませんでした


420のTourAD DJ-7(S)は


タイミングが取りやすく


試しにフェードを狙って打ってみたら打てる


打感・タイミングの取りやすさともに


良いかもしれません


調子に乗って最後にZeroIron TourAD DI-85(S)を打ちました


これはちょっと手ごわかったです



今日はちょっと暖かくなったので


ストレッチもせずに


順番がきてしまって呼ばれたので打ってしまいました


左肩の筋をちょっと痛めたかな・・・


湿布を貼って様子を見ようかな・・・


やはり年とともに運動前のストレッチは欠かしたらいけませんね


ってか


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 19:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シャフトでタイミングは変わってきますが70g台が合うようですね。

試打したら欲しくなるので控えてます(^.^)

| モコ | 2011/04/25 07:52 | URL |

Re: モコさん

シャフトで全然違いますよね~
いつも通りのタイミングで打てるのが一番ですよね~
欲しくなってますが、ベストマッチを求めて旅は続きます(^^;

| オクチン | 2011/04/25 08:01 | URL |

相変わらず楽しんでいますね。
それにしても380ccのドライバーは
集中力が増すでしょうね・・(^^;
私はアイアンだけのラウンドを昨年して
今は3番から入れています。
見栄だけかも知れませんが練習では短く
持てば当たります・・(・_・;)

| ルイ | 2011/04/25 20:44 | URL |

Re: ルイさん

最初から380ccを打っていれば、良かったかなと・・・
460ccを打ってからだと、かなり小さく感じてしまって・・・
3番アイアン入れてらっしゃるんですね~
う~ん、やはり入れようかな・・・

| オクチン | 2011/04/26 06:36 | URL |

こんにちは。

私の持っているドライバーの中に何故か340・380・405ccのツアーステージのドライバーがあります。340は厳しいです。私には405が一番操作しやすいと感じています。シャフトはミヤザキの中では、ブラックが一番好きです。でも、最近は使っていません。もっぱらアッタス2です。
ヨネックスの420は一度試打してみたいと思っています。昔はドライビングアイアンを使っていましたが、今はUTが苦手で、全くUTが使えません。ですから、7Wのシャフトを4番アイアンのシャフトの長さにして、ロフトも少し多くして、使うようにしています。ストレッチは、大事ですから、順番を後回しにしてもらってでも、してください。身体を壊したら、元もないですから。

| sas(サス) | 2011/04/26 11:46 | URL |

私、考えてみると今まで良かったドライバー
のヘッドは420ccが良かった様に思います。
二本ほど使っていました。
サスさんの言う様に走るのでしょうか?

| ルイ | 2011/04/26 19:49 | URL |

Re: SASさん

色んなサイズのドライバー、持たれてますね~
アッタス2は、私も好きなシャフトです

7Wは、昔使ったことがあるんですが、左に行きやすくて・・・

ストレッチは、忘れずにやりま~す

| オクチン | 2011/04/26 20:50 | URL |

Re: ルイさん

420ccのヘッドは、良いですよね~
今、460CCのヘッドを使ってますが、小さくしたいです
ヨネックスのは、打点と芯を同じ位置に持ってくるという発想なので・・・
打感は、滅茶苦茶気持ちいいですよ~

| オクチン | 2011/04/26 20:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT