メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目の定期健診 ・・・



本日、目の検診に行ってきました


右目の網膜剥離の方は綺麗に着いているようです


眼内レンズも綺麗に収まっているようです


一部硝子体が残っていて


そこが若干チラチラして気になりますが


取りあえず大丈夫かなと・・・


左目の網膜穿孔も綺麗に着いているようです


硝子体が一部剥がれているようですが


問題ないようです


しかしここ最近


目が充血していて


なんか左目は特に視力が落ちているようで


気になっていたんで


その辺を先生に確認すると


”花粉症ですね”と・・・


今までなんとも無かったのに


今年からかよ・・・


それも目だけ・・・


今まで縁のない世界と思ってましたが


まだ成りたてのようで


今からしっかり予防すればと


来年分の薬も用意してもらって


またしばらく目薬生活ですね


ってか


そんじゃ
関連記事

| 未分類 | 21:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まずは眼の状況が問題なくて良かった
ですね。^^
それにしても花粉症は眼だけというのも
ありなのですね。
今年もサングラスのお世話になろうと
思います<(_ _)>

| ルイ | 2011/04/08 22:55 | URL |

目はゴルフに大きく影響しますね
自分の丸1日鼻水がとまらず花粉症になったと思ってたら
翌日の朝、風邪薬で治ってました・・・本当にラッキーです
しっかり治して頑張りましょう

| デカヘッド | 2011/04/08 23:42 | URL |

Re: ルイさん

ありがとうございます
まだ初期段階のようですが、今日は鼻が詰まってます

サングラスは、普段も必要になりそうです

| オクチン | 2011/04/09 09:37 | URL |

Re: デカヘッドさん

手術の影響で、グリーン上でのライン読みに影響がありますが・・・
スコアには、それほど影響がない腕なので・・・

花粉じゃなくて良かったですね~

| オクチン | 2011/04/09 09:40 | URL |

花粉症?

年齢を重ねると、いろいろアチラコチラに劣化が始まりますが
視力もそうですね!
私は老眼化が遅いほうだと思っていたのですが、
それを感じたとたん、一気に進みましたね!v-12
花粉症の影響で視力が落ちた! って、事あるのですね!?
でも、初期だから治る可能性は十分にありますね。
お大事にして下さい。

| さんたろう | 2011/04/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: さんたろうさん

ありがとうございます
大分あちこちにガタがきてますが・・・
早いうちに治療できるから治りますよね

老眼は、右目は0.7の眼内レンズが入っているので近くは全然見えません
左目もだいぶ離さないと見えなくなってきてますね

| オクチン | 2011/04/09 15:06 | URL |

今年からですか。
私は川崎に来て2年目からなので11年目
になります。辛いですね。
今年は2回ほど薬をもらいにいって1万円程
かかりましたv-61

| Mr.Mar | 2011/04/09 19:51 | URL |

Re: Mr.Marさん

11年目ですか~
私の周りにも花粉症の猛者が大勢いますが、羨ましがられてました
完璧に治る薬が、欲しいですね~

| オクチン | 2011/04/09 23:03 | URL |

目は大事にしないと生活に影響しますからね、大事に至らなくて良かったです(^^ゞ

| モコ | 2011/04/10 04:15 | URL |

おはようございます。
目は、息をすると同じように、目を開けた時から、閉じるまで無意識に使っている大事な情報源ですから、急にトラブルが再発すると、日常の生活にさえ支障をきたしてしまう。
その中での頑張りを続けてこられた事に、心から敬意を表したいと思います。ゴルフも、その忍耐を持って、頑張ってください。

| sas(サス) | 2011/04/10 05:57 | URL |

Re: モコさん

ありがとうございます
穴が開いたかと思いましたが、安心できました
花粉症は、ひどくならないように治療していきま~す

| オクチン | 2011/04/10 08:36 | URL |

Re: SASさん

ありがとうございます
目のトラブルは、結構不自由しますね・・・
花粉症は、しっかり対処していこうと思ってま~す

| オクチン | 2011/04/10 08:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT