メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の月例 ・・・


一昨日より下痢が続き


体調不良により欠場しました


テークバックの始動での右肘を引きつける動作を行うことによって


ショットの調子が上がっていただけに


3位以内入賞をひそかに狙っておりましたが


残念です・・・


H.Cを一気に縮めるためには


月例で3位以内に入賞するしかなく


来月の月例に期待しま~す



パター練習で


自宅のパターマットは真っ直ぐのラインが


人工芝の縫い目でわかってしまうので


ラインを間違えることはないのですが


練習グリーンや本番グリーンだと


どうしても右に外れることが多い


何故なのかネットで調べていたら


グリップを構えてからハンドファーストにすると


フェースが開いて右にはずすと出ていた


エースに昇格したL字パターを使って


右足を前に出して


右手だけでラインにセットして


そのグリップの位置を変えないようにして


左グリップを添えてスタンスをスクウェアに構えて


パッティングしてみると


右に外れることが少なくなった


カップの位置を右端や左端に変えて


斜めに打ってみると


なかなか良いかもしれません


ただ右足に荷重されているので


今までは左足に乗っていたので


違和感がありますが


取りあえず入るから・・・


しばらくこれで行こうかなと・・・


ってか


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみにしていたのに残念でしたね
体調大丈夫ですか?
きっと次回はバッチリのコンディションで参加できますヨ~♪

パット・・・パット・・・

涙が出そうなんですけど(>_<)

| ひめこ | 2011/04/03 18:44 | URL |

右肘

それは残念でしたがパットのヒントが
掴めたので良かったのではないでしょうか?
右肘を引きつけるのはテイクバック時だった
のですね・・勘違いしていました(^^;
良い感じです。

| ルイ | 2011/04/03 19:24 | URL |

体調が心配ですが、大丈夫ですか?

来月の月例は優勝を狙ってください(^^)v

| モコ | 2011/04/03 19:29 | URL |

Re: ひめこさん

原因は、風邪でしょうか?
取りあえず、復調しましたが・・・
昨日ラウンドしていたら、私もパットは×だったような・・・

| オクチン | 2011/04/04 07:48 | URL |

Re: ルイさん

はい、残念でした(^^;
広いグリーンで早く試したいで~す

右肘は、テークバックからハーフウェイまで引きつける感じですかね
その後は、左肩を入れて胸を飛球線後方へ向けるだけで~す

| オクチン | 2011/04/04 07:51 | URL |

Re: モコさん

多分、食い過ぎではないと思います
来月は、優勝を狙っていけるよう調整しま~す

| オクチン | 2011/04/04 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT