メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

問題点の解明 ・・・


私のスイングの問題点は


1:トップでの右肘が、スイングの度に違う事・・・  

2:左股関節の切れが悪い事・・・


1の右肘に関しては


アドレスからハーフウェイまで


右肘を体に引き付けるだけで


毎回同じ位置にトップが収まるし


肘も下を向いているし・・・


これは、以前やっていたことでしたが


すっかり忘れてました・・・


これにより打点が安定し


当たりも厚くなりました


また、2の左股関節は


今まで自分では切っていたつもりでしたが


もっと切らないといけないことを感じました


やはり右に乗れなければ左に乗れない・・・


で、しっかり右に乗ることを意識して・・・


プロのスイング写真でインパクト時には


腰は目標方向にかなり回っているので・・・


インパクトポジションを考えながら


左股関節に乗ってやると


目標に真っ直ぐ飛んでくれます


この乗り方が中途半端だったので


プッシュアウトやそれを嫌がってのチーピン・引っかけが・・・


これによりスイングプレーンが


目標に対してスクウェアになり


スリークォーターやハーフスイングにしても


気持ち良く飛んでくれました


この2点を注意することで


レンジでの練習は


かなり良くなってきたので


次回のラウンドは期待が持てますね~


ってか


今回さんたろうさんのブログで


同じテンプレートが使われていることがわかり


また、動く文字とサブメニューがカッコ良いので


早速参考にさせていただきました


まだ一部工事中ですが


のんびりと変更していきま~す


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1の右肘は最初に教わってアドレスで
内側に絞って胃に接する様にしてから
その後、もう一人の方からアドバイス
されて続いています。
左股関節は私の場合はまだ気付いた
ばかりのレベルです(^^;

| ルイ | 2011/03/26 17:29 | URL |

Re: ルイさん

右肘のくだりは、ベストスコアを出したころはやっていたはずです・・・
その後、いつの頃からかすっかり忘れてました・・・

左股関節は、前回の打ちっぱで気が付きました・・・
まだまだですが、注意するポイントがはっきりしたのでラウンド時にも使えそうです

| オクチン | 2011/03/26 22:07 | URL |

こんにちは。
私の場合、バックスイング時の肘の場所は、まだまだバラバラで、時々、オッと思う事があるのですが、中々、オッの場所に収まってくれません。どうも自分の感覚と、身体の動きが、一致していないのかもしれません。でも、それが解らないのです。何十回に一回のオッの時は、アイアンでも、2段から3段の伸びが、見れます。その感覚を手の中に収めるのが、非常に難しいのです。

| sas(サス) | 2011/03/28 16:53 | URL |

Re: SASさん

この右肘の引付は、佐久間馨氏の著書「練習嫌いはゴルフがうまい!」の中でも紹介されてます

是非試してみてください

トップの位置が小さくても、力強い振りになります

| オクチン | 2011/03/28 21:33 | URL |

なかなか良いテンプレートですね。
引っ越したばっかりで大変です。

引き続きゴルフもブログも参考にさせていただければ
と思っておりますのでよろしくお願い致します。

| Mr.Mar | 2011/03/31 22:35 | URL |

Re: Mr.Marさん

お引越し、お疲れ様で~す
慣れるまで大変ですけど、楽しんでいきましょう

| オクチン | 2011/04/01 07:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT