メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エースパター交代 ・・・

福島原発、まだ安定しませんね


現場で頑張ってる方には


健康に気を付けていただきたいです



先々週のゴルフダイジェストで


パットで”お先に!”をするときに


人により打ち方があり


その打ち方によって


エースパターが決まるという記事があった


ちなみに私は、”お先に!”のときは


右足を前に出して


右手で打つ感覚で記事の通りなので


L字マレットが合うそうですが


L字マレットは持っていないので


セカンドパターになっていたL字のこれ・・・


110321


エースパターだったアンサーも良いとのことですが・・・


ラインをアイアンと同じように見られる


L字をしばらく使っていこうかなと・・・


L字パターで部屋練してます


ちなみに左足を前にして”お先に!”をする方は


左側に軸を作ると安定するタイプで


振り子の様に振れる大型マレットが合うとのこと


しっかりスタンスを取る方や足を揃える方は


上半身を固めて打つ人ならダブルベントマレット


手首を使って打つ人ならキャッシュイン型


体重移動で打つ人ならクランクネックマレット


だそうです


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 14:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

僕はキャッシュインが一番いいんですよねぇ。青木功プロの打ち方が理想ですが、ちょっとコワイので、手首を少ししか使わずにパチンと打つのがいいです。昔はマレットでしたが、今はまったく距離感が合いません。売っちゃいました。では。

| たか | 2011/03/21 16:28 | URL |

Re: たかさん

私の所蔵しているキャッシュインは、打感が最高に柔らかくて好きなんですが・・・

高麗グリーン用にしていたんですが、手首を使う打ち方ではないので・・・

しばらく使ってないですね~

| オクチン | 2011/03/22 07:52 | URL |

こんにちは。

お先には、私の場合、1つのフォームで、お先にはやっていないように思います。左足が前の時もあれば、右足が前の時もありますし、少し長い時のお先には、普通の打ち方で打っているような気がしています。片手で打つ場合もあれば、両手の場合もあります。てんでバラバラです。如何すればいいのでしょうか?悩みます。

| sas(サス) | 2011/03/23 16:16 | URL |

Re: SASさん

”お先に!"をいろんなフォームで打たれてるんですね~

そういう方には、オールマイティーのアンサータイプが良いそうですよ

| オクチン | 2011/03/23 18:05 | URL |

私・・お先はオクチンさんと一緒だと
思いますがマレットは苦手です・・(^^;
白いパットで行こうと思いますが。^^

| ルイ | 2011/03/24 21:04 | URL |

Re: ルイさん

白いパターは、アンサータイプですよね

アンサータイプは、どんなタイプの方にも合うようですよ~

| オクチン | 2011/03/25 06:48 | URL |

大変ご無沙汰しております。
ご訪問も感謝しております。
しばらくしましたら、またご訪問させていただきたいとかんがえておりますので、よろしくお願いします。

追伸 私も2月からL字パターになりました。

| けんたろー | 2011/03/25 10:38 | URL | ≫ EDIT

Re: けんたろうさん

こちらこそ、ご無沙汰してます
ブログ、どうされるんでしょうか?

L字に変えられたんですね~
アイアン感覚で構えられますから、良いですよね~

| オクチン | 2011/03/25 18:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT