メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のレンジ・・・


最初から久々に良い感じです


まだ分厚い当たりは少ないですが・・・


芯を外した当たりでもそこそこ飛んでくれそうな・・・


少し安定した感じですね~


今日意識したのが・・・


下半身の動きです


後ろで振るを上半身を意識しても中々出来なかったので・・・


左足荷重で左膝を軽く前に出しながらテークバックし


トップに向かいながら右足荷重と右足首を捻るようにして


切り返すと・・・


左肩の開きが抑えられるようで・・・


自然と後ろで振れているようです


右足首を捩じるのは、以前からやっていたのですが・・・


最初から力を入れてテークバックしていたので


途中で力が抜けてしまっていたようで・・・


肩の開きを誘発していたようです


右足首の我慢が、方向性と飛距離の両方に効果があるようです


この打ち方だと意識する部分が少ないので楽かな


ってか


分厚い当たりまで、あと少しなので・・・


継続して頑張ります


今日の飛距離は、久々にキャリーで230~240位でした


ネットにワンバンドして当たっていましたので・・・


ダイレクトに届くように・・・


今までは、220のラインにやっとでした


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近になって私のスイングが身体が開くのが早いと
知りました。
右脚を右に捻ると良いと記事で読んだのですが、この
動きは滅茶苦茶難しいと感じます。
すると偶然、それに関した動画を見付けました。
まずは試してみるとします。

| ルイーズ | 2017/09/10 18:10 | URL |

飛ぶようになってきたんですね、羨ましいです。

モコも少し高いですが、近くにレンジを見つけたので行く回数も増えそうなので練習します(*^-^)b

| モコ | 2017/09/12 07:07 | URL |

Re: ルイさん

今日打っていて、スタンスを右足のつま先も開いて構えたら・・・
捩じる動きを意識しなくても、行けそうな気がしてます

| オクチン | 2017/09/15 15:36 | URL |

Re: モコさん

今日は、ネットまでダイレクトに一番下でしたが届きました
まだまだ飛ばしたいです

| オクチン | 2017/09/15 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT