メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の月例 ・・・


本日は3月の月例に参加してきました


朝起きたら6:00・・・


目覚ましで起きられなかった


今日のスタートは、8:58だったので


余裕で行けますが


ETCの休日早朝割引が使えませんでした


携帯も忘れた・・・


朝の練習も悪くなく


アプ練もそれほど悪くなく


これは行けるかなと・・・


しかし


今日は、高麗グリーン・・・


予期していなかった


しかも速い・・・


朝の練習グリーンでもなかなかタッチが合わない


1番打ち下ろしのティーショットを3UTでナイスショット


セカンドをベタピンに付けて


バーディー発進


ここで欲の塊になったようです


次のPar5で、


池ポチャ、グリーンオーバーしてアンプレアブル等々で


ダブルパーと叩きました


その後波に乗れず


47-15


後半は、スタートからOB等々で


ダブルパー発進・・・


次もOBを叩いて波に乗れず


後半はパットも決まらず


51-19


本日はショットもOBを3発出し


アプローチとパットも全然だめでしたね~


今日は我々のドローより早い組の方々も


皆さん叩いてました


久々の高麗グリーンでしかも速いとあっては・・・


高麗グリーンでの月例だと


3アンダーがだいたい優勝ラインなんですが


今日は、1アンダーでの優勝となりそうです


早々にゴルフ場を引き上げて高速に乗ったら


今度は事故渋滞で7Kmを50分との表示・・・


実際には、もっと掛かりました・・・


本日は、寝坊に始まり


携帯を忘れ


使用グリーンが高麗と予期しない状況になり


スコアを作ることが出来ず


最後は事故渋滞で・・・


こんな日もありますね~


ってか


次回は、ラウンド前日の試打会はやめます


自分のクラブでの練習をしないと


行けませんね・・・


そんじゃ
関連記事

| Round report | 18:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後半、遣らかしましたね(T_T)

そんな日もあると思いますよ、来月の月例のためにレンジ通いですね(^^ゞ

| モコ | 2011/03/06 20:00 | URL |

Re: モコさん

最近、部屋練もちょっと怠けてました

トンネル脱出に向け、練習場へ行きま~す

| オクチン | 2011/03/07 12:22 | URL |

最初に、メンバーになったゴルフ場は、高麗グリーンのワングリーンでした。
下手なベントグリーンよりも早かったです。ですから、私は好きでした。
芯を外した下りのパットの曲りは、大きくて、芯で打つ事が、いかに大事かを、
教えられたと思っています。

| sas(サス) | 2011/03/07 14:40 | URL |

Re: SASさん

高麗のワングリーンは、今でもあるのかな~
この時期の高麗は、芽が弱いので速いですね~
速いグリーンはオーバーし、遅いグリーンは打ちきれず・・・
ノーカン、ノータッチの1日でした

| オクチン | 2011/03/07 18:11 | URL |

スタートホールでのバーディーは嬉しい
ですが18ホールを考えると微妙ですね。
こちらに高麗グリーンはないと思いますが
大変だと聞いています。
今年のオクチンさんは行く様な気がします。
付いて行かなければ・・(^^;

| ルイ | 2011/03/07 19:36 | URL |

Re: ルイさん

練習量では、追いつけませんが・・・
無駄な知識は、負けないと思います
全然意味がないですが・・・

メンタルを鍛えないといけません

| オクチン | 2011/03/07 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT