メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

右前輪パンク ・・・

マイカーの右前輪がパンクしてしまった


スペアタイヤに交換するのって


教習所で教わった時以来かな・・・


車に付属のジャッキが


回す部分が回しづらく


30分近くも掛かりやっと交換・・・


取りあえずパンク修理で行けそうか確認するも


今履いているタイヤは


ひび割れが目立って


山がだいぶ減っているので・・・


何時パンクしてもおかしくない状態とのこと・・・


以前にガソリンスタンドでひび割れしているから


交換を勧められたが


なかなか変えるタイミングが・・・


今回良い機会なので


取りあえず安いタイヤを


オートバックスオリジナルの


タイヤ4本22,800円で


工賃プラスαで


交換終了・・・


ってか


ひび割れていると聞いてから


高速乗るのが不安でしたが


取りあえずこれで今週末に


高速に乗っても安心だな


月例も気持ち良く回れそうです


そんじゃ
関連記事

| 未分類 | 19:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タイヤ交換、お疲れ様でした<(_ _)>
私も最近は自分では行っていませんが
ジャッキで車を上げてタイヤの下に
絨毯等を敷いた事が・・雪道で埋まって
北国は腕力が必要です・・(^^;

| ルイ | 2011/03/03 19:36 | URL |

Re: ルイさん

高速走行中でなくてよかったで~す

ジャッキが、ぼろい奴だと腕力必要ですね~
雪国は、パンク以外でも必要になるんですね~

| オクチン | 2011/03/04 07:22 | URL |

おはようございます。

そういえば、昔々は、良くパンクしましたが、ここ二十数年、パンクは、経験していません。ただ、7年程前に、新品のタイヤとバッテリーに交換して、1年以上、その車に乗らなかったら、バッテリー上がりとタイヤの空気が3割ほどなくなって、おまけに、下取りに出すとき、車庫にタイヤ跡がくっきりとついていて、中々消せませんでした。私は、毎週高速を100㌔程乗っていますので(土曜日か日曜日遊びです)タイヤだけは、良いのを履くようにしています。安いのは、減りが早くて、交換時期が早めになりますし、距離も短い感じがしています。高速での事故は、本当に怖いですが、最近(休日千円になってからは)普通車線から、追い越し車線に急に、ウインカーも出さないで、一般道と同じ感覚で、変更される方が、結構おられて、ひやひやものです。

| sas(サス) | 2011/03/04 10:37 | URL |

こんにちわぁ~ いつもありがとうございます(#^.^#)
パンク、高速を走っている時でなく、良かったですね!
恐ろしい事故になっちゃいますものv-405
私は以前、台風の夜にパンクしたことがあり、
仕事帰りだったので、スーツ姿でびしょぬれになりながら
タイヤ交換したことがあります。
その横を何台も通り過ぎていく車・・・
世の中の無常を知りましたよ(苦笑)

| サプリメント管理士 | 2011/03/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

Re: SASさん

コメありがとうございます
最近、交差点でも寸前までウィンカー出さない車、多いですね~
完全にマナー・ルール無視ですね
自分だけの世界に入っているからでしょうか・・・

| オクチン | 2011/03/04 18:06 | URL |

Re: サプリメント管理士さん

台風の中でパンクですか~
最悪の状況ですね~
その場を通りかかったら、はたして助けるだろうか・・・
すみません、自信がありません

| オクチン | 2011/03/04 18:09 | URL |

今月3連休は帰省で往復1000km走るし、タイヤのチェックしようっと(^_^.)

| モコ | 2011/03/05 08:13 | URL |

Re: モコさん

往復1000㎞は、点検をしっかりしておいた方が安心ですね
安全運転で、帰ってください
帰省しても、ゴルフが待っているのかな???

| オクチン | 2011/03/05 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT