メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日のダブルス戦 ・・・


風の無い、曇り空でのラウンドとなりました


朝の練習で


シャンク・・・


芯を食わず・・・


変なあたりばかり・・・


ラスト2球になったとき


右股関節に体重が乗ってないので


意識したら


なんとか行けそう


結果は


45(15)-40(15)


の久々の80台&パット数30パット


ダブルス戦は、前半のハーフコンペで


ハンデが6付いて


コンビを組んだT氏も同じくハンデ6が付いて


グロス89、ネット77で


8位のフルーツ詰め合わせをゲット


後半は、丹田を意識することで


かなりショットの精度が上がりました


あとは、若干グリーンを狙うショットが


深く入ってショートすることがありましたので


ここら辺を修正できれば・・・


50Y以内のアプローチに関しては


完全に問題なし


この芝の薄い時期でも


ダフリ&トップ無し


パッティングに関しては


あとはラインの読みだけ・・・


久々に納得のいくラウンドになりました


ってか


これは便利でした~


110220


これのおかげでラウンドに集中できたかな


そんじゃ
関連記事

| Round report | 17:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしいですね~v-46
冬のラウンドでこのスコアは日頃の
練習の賜ですね。
私もあとに付いていきたいと思います。^^

| ルイ | 2011/02/20 18:41 | URL |

Re: ルイさん

ありがとうございま~す
乗せてやろうとしたときに、ミスが出ました
やはり欲が、出てくると・・・
メンタル力とラウンド力を鍛えないと・・・

| オクチン | 2011/02/21 06:35 | URL |

おはようございます、練習でのシャンクの原因が判って良かったですね(^^♪

80台出るような気がしません(+o+)

何とか克服したいです(^_-)-☆

| モコ | 2011/02/21 07:11 | URL |

Re: モコさん

シングルが、目前だったモコさんが・・・
原因究明して、早く復活してくださ~い
多分、ちょっとしたことなんでしょうね~

| オクチン | 2011/02/21 07:42 | URL |

オクチンさん 春ですねぇー(#^.^#)
前日の呑み会 控え目にしたんですかぁ?(笑)

練習の成果が実って
今年のGOLFはGO!GO!ですね^^

ひめこ・・・GOLFもそうだけど
ダンナと同組でのラウンドだけは一生しないと
心に誓いました・・・ハイ(^^ゞ

| ひめこ | 2011/02/21 09:28 | URL |

Re: ひめこさん

39年ぶりにあった奴もいましたが、前日の飲みは控えめにしました~

アプローチとパッティングに自信を持てるようになったのが、強みですかね~

| オクチン | 2011/02/21 12:05 | URL |

こんにちは。
やっぱり、日頃から練習されていると、スタート前の練習もためになる事がママありますよね。
80台のスコア、これでゴルフは、病気からも完全に良くなったように見受けれます。これから暖かくなれば、何時もの実力が発揮されて、元気溌溂なプレイ、楽しみにしています。

| sas(サス) | 2011/02/21 17:03 | URL |

Re: SASさん

ここ2年くらい、暗くて長いトンネルでした
やっと抜けれたかなと、感じてます
次回もこの調子で、行きたいと思います

| オクチン | 2011/02/21 21:01 | URL |

前日の飲み会で控えたのが凄いと思います。
私だったら・・おそらく飲み過ぎだったと
思われます(^^;
今年は期待が持てますね。

| ルイ | 2011/02/23 17:36 | URL |

Re: ルイさん

飲んべの私が、必死にこらえました

以前二日酔いというか、酔っぱらったままラウンドしたことがあったんです
その時、二日酔いでご一緒の方に迷惑をおかけしてしまったので・・・

| オクチン | 2011/02/23 19:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT