メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風一過のラウンド・・・


本日は、台風一過のラウンドに行ってきました


先週のラウンド後、練習ができると思ってましたが・・・


台風の影響で練習場へも行けませんでした


で本日のラウンド当日も、早朝から車が多く・・・


到着がスタート時間の10分前・・・


慌ててスタートホールへ・・・


パッティングの練習もショットの練習もできないまま・・・


スタート・・・


結局バタバタでスタートしたため・・・


2,▲,-,3,▲,2,-,▲,▲の47-20


3パットが4回と・・・


重いグリーンに打ち切れませんでした


後半スタート前に中々パッティングの距離感が合わないので・・・


思い切って練習グリーンで右手だけで打つことを試みた結果


かなり良い感じなので・・・


思い切って試してみました


後半は、


▲,-,-,-,-,2,-,-,4の43-20


後半は、3パット2回ありましたが・・・


スタートホールは、まだ慣れない感覚で・・・


最終ホールは、つい気が緩んでしまい・・・


このパッティングは、今後も続けていきます


右手をグリップエンドでグリップし・・・


左手は、親指と人差し指の2本だけで軽くつまむ感覚・・・


ただ、ラインの読みが酷いです


打った後に右にスライスしたからフックラインだと思ったと言ったら・・・


周りからスライスだよと・・・


以前からすべてフックラインに見えるのは、首が傾いているかららしいと・・・


注意はしていたのですが・・・


しかし、逆のパターンもあり・・・


完全にラインが読めない状態のようです・・・


ただそれでも距離感さえ合っていれば・・・


それほど大怪我にはならずに・・・


目の手術後、かなりストレートも歪んで見えてしまっているので


もう諦めるしかないかなと・・・


今後は、距離感重視でパッティングしていきま~す


ってか


それにしても、最終ホールのダブルパーは・・・


ティーショットをフェアウェーいバンカーに入れ・・・


台風後のバンカーは、固く締まっており


トップしてガードバンカーへ・・・


ここも固く締まっておりバンスが跳ねて


反対側のガードバンカーへ・・・


3回も続けてバンカーに入れたのは、初めてかな・・・


やっと出せたのがグリーン手前のラフまでしか飛ばず・・・


やっとの5オン・・・


修正点は、かなりありますが・・・


望みは、ありそうです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もコースに到着するのが遅くなって
慌てて練習もままならずにラウンドに出ると
私に限って言えば良い事はありません。
そんな中で今後も期待できそうですね。

| ルイ | 2016/08/24 09:47 | URL |

Re: ルイさん

前半は、バタバタでしたが・・・
後半は、パッティングスタイルを変えることでかなりいい方向に向かいました
今後も、このパッティングスタイルを続けようと思ってます

| オクチン | 2016/08/26 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT