メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホームコース練習ラウンド・・・


今日は、ホームコースで練習ラウンドをしてきました


天候は、曇りでしたがかなり蒸し暑い感じで・・・


サンバイザーが汗でびっしょりでした


本日は、H.C8の方とご一緒させていただき


良い感じで回れました


前半が、-,-,2,▲,▲,▲,▲,-,-の42-16でした


途中のダボは、ショートホールでのティーショットを


左に引っ掛けてOBとしてしまい・・・


後半が、2,▲,-,3,-,▲,-,2,▲の46-21でした


最初のダボは、スダボです・・・


3パットもしました・・・


途中のトリは、池ポチャと3パット・・・


8番のダボは、スダボです・・・


他にパーオンしているのに3パットも・・・


後半は、グリーンが遅くなって打ち切れず・・・


家練でパッティングフォームを肘を曲げない3角形の形にして


かなり良い感じで臨んだんですが・・・


前半は、それなりに結果が残せたんですが・・・


後半は、遅くなるあまり引っ掛けないようにする意識が強くて


タッチが出なくなってしまい・・・


もう少しここら辺が調整必要です


ショットは、かなりいい感じですね~


左に引っ掛けたのは一度だけ・・・


ただ左を嫌がって右に押し出した感じが2度ありました


あと、ちょっと無理をして短い番手で無理に狙ったホールが


かなりあり・・・


ここら辺は、余裕を持った番手で狙うようにしないと・・・


ってか


来週には、コンペが入ってます


修正ポイントをしっかり意識して


練習1回行けると思いますので


しっかり修正したいです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

練ランいい感じだったんですね!
パット
肘曲げない三角形の形

あたしもいっときストロークが不安定になってきたときそーしてました!
また戻そうかなぁ~

また打ち切れずショートショートがこの3R続いてるんです~~(涙)

| ひめこ | 2016/08/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

やはりかなり調子が良さそうですね。
今年はショットが左右へのバラツキで苦戦していますが
、先日週刊誌で知ったハンドUPのアドレスを素振りで
試しています。

| ルイ | 2016/08/17 09:21 | URL |

Re: ひめこさん

久々の高麗グリーンだったんで、後半のスピードが遅く感じ過ぎて・・・
打たなければ届かないという意識は、強かったんですが・・・
まだまだメンタルが、弱いで~す

| オクチン | 2016/08/21 08:23 | URL |

Re: ルイさん

ハンドアップのアドレスですか~
最近は、膝の曲げを少なくしていますのでちょっとハンドアップ気味になっているかな???
意識はしてませんでしたが・・・
振り抜きが良くなっているのは確かです

| オクチン | 2016/08/21 08:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT