メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雪の中の試打会 ・・・


本日は、


いつもの打ちっぱでヤマハの試打会があるので


行ってきましたが


練習場が雪のためクローズになってました


別の練習場でショップの試打会があるので


不安でしたが行ってきました


こちらはやっておりました


打ったクラブは


注目のコレ


110211
ピントが合ってな~い


白いヘッドが目立ちますね~


R11 9度の純正Sシャフトしか試打クラブがありませんでした


最初はすべてニュートラルで試打しました


寒いせいか9度のせいか


球が上がりません・・・


そこでフェースアングルだけを2度オープンにセットすると


良いで~す


球筋も気持ちいい弾道になりました


別の70g台のシャフトも打ってみたくなりました


10.5度のロフトも打ちたいですね~



そして石川遼プロの


ヨネックスEZONE420ccの9度と450ccの10度のDJ-6S


打感が最高です


この雪の中


ボールがつぶれる感覚が


最高に気持ち良いで~す


芯と重心が一緒というのがいいのだろうか???


これはやはり70g台のシャフトを打ってみたいで~す


これでシャフトの入れ替えが簡単にできるようなら最高でしょうね


それにしても460ccに慣れてしまったのか


420ccかなり小さく見えます


ってか


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 15:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アァ~・・白いヘッドのドライバーを打った
のですね・・私より先に(^^;
それにしても70g台のシャフトとはオクチン
さんはハードヒッターですね。 
こちらの試打会は来月辺りでしょうか?^^

| ルイ | 2011/02/11 18:27 | URL |

Re: ルイさん

は~い、テーラーマニアのルイさんをさしおいて、先に打ってきました~v-291
ネットで調べたらr9と比べるとヘッド重量が軽くなっているようなので・・・v-91
同じ重量感だと70g台のシャフトかなと・・・v-356

| オクチン | 2011/02/11 20:45 | URL |

ボールが潰れる感じかぁ、良く分かりますわ(^^♪

EZONEはまだ試打してませんが、近いうちのそこかのショップで打ってきますわヽ(^o^)丿

| モコ | 2011/02/12 08:39 | URL |

Re: モコさん

是非打って見てくださいv-291
気温が高くなった時、どれだけ柔らかく感じられるか興味津々で~すv-290

| オクチン | 2011/02/12 09:13 | URL |

おはようございます。
私は、この歳になると、食わず嫌いのメーカーが
増えてしまって、シャフトだけは、何故か食わず
嫌いがないのですが・・・。
R11のモニターには、応募しましたが、応募者殺
到との事で、あきらめました。R9がもっと安く
なれば(420ccしか持っていませんので)ポチッと
する予定です。
ヨネックスは、20数年前、カーボンフェイスの
アイアンを打ってから、一度も打った事がありま
せん。オクチンさんの感想で、機会があれば、打
ってみたくなりました。
ました。

| sas(サス) | 2011/02/14 06:29 | URL |

Re: SASさん

ヨネックスは、良いクラブ作ってますね~v-291
昔は、ちょっと…でしたがv-356
今は、特に柔らかい打感に関しては、ピカイチかなと思ってますv-290

1発目からナイスショットが出るような・・・
小細工せずに振り切れる・・・
飛距離と方向性の良い物を・・・
気持ちよく自分のスイングができるクラブを求めて、試打会に参加してま~すv-291

| オクチン | 2011/02/14 08:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT