メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴルフシューズ・・・


今回、練習で使っていたスニーカーの底が剥がれてしまって


やはりゴルフシューズでないと底の強度が弱いのかなと思い


今回、スパイクレスのシューズを


実際のショップやネットを色々と物色してましたが


GDOのゴルフショップでこのシューズを発見して


速攻購入してしまいました

160722.jpg


サイズは、横幅が3Eだったので27cmを選びましたが


正解でした


ちなみに4Eだと26.5cmでジャストフィットになります


ってか


今日は200球打ち込んできました


胸を右に向けたままを強く意識して・・・


しかし、まだ出来たり出来なかったり・・・


打つ前に素振りでトップからインパクトまでを


何回も繰り返して意識を強く持つようにして


何とか、行けそうな雰囲気がありますが・・・


後は、右手のグリップを指先に掛けて


左手の親指の向きを注意してトップまで行き


左肩が上がらないようにして


フィニッシュで右肩が目標方向まで向くように


すると、かなりの飛距離と方向性を得られるようです


これは、是非体に覚えこませます


練習頑張りま~す


そんじゃ


関連記事

| Gear | 14:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

考えてみるとシューズも購入していませんが
、シューズは下半身を固定する為の大事な道具
ですね。
ようやく素振りを再開しました。

| ルイ | 2016/07/23 08:58 | URL |

わたしもシューズ買い替えないと!
でもいつも同じFJになります~~(^.^)

左肩が上がらずテークバックできてる日は
調子いいんですよー
ダメダメな日は後から左肩上がってたって気づきます(涙)

| ひめこ | 2016/07/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ルイさん

今年は、囲碁にはまってしまいラウンド数が少なめですね~
ラウンド記事をお待ちしてま~す

| オクチン | 2016/07/27 16:45 | URL |

Re: ひめこさん

どこを意識すればいいかは、個人個人で違うようなので・・・
試行錯誤が必要ですね~
ちなみに、今日は顎を右に向けたままで振ってみました
まだまだで~す

| オクチン | 2016/07/27 16:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT