メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は150球・・・


本番前のラスト練習です


方向性だけを意識して打ってきました


調子は、上々です


ドライバーからアプローチまでかなりいい感じで振れてます


今日意識したのは、グリップの位置を左足前まで真っすぐ引いて


そこから右肩を引くだけでコンパクトなトップへ


今までこの真っすぐ30cm引くというのをまともにやってませんでした


ここをしっかり意識して打つと


コンパクトなトップから芯をしっかり食う感じで


かなりいい感じです


家でのパターマットでのパッティング練習も


パターヘッドを浮かしたアドレスから


ちょっとハンドファーストにして


その手首の状態をロックしたまま打つと


今まで左に引っ掛けやすかったのが


解消されたようで


かなりいい感じになりました


これでラウンドに向けて調子は上々ですね~


ってか


後は、天気だけが心配です


一応、12日は雨マークが出てしまいましたが・・・


暑さ対策と雨対策と両方を考えなければいけないような・・・


そんじゃ


関連記事

| 未分類 | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テイクバックで30cm引く動作は、意識していません
でしたので試してみたいと思います。
パットでのハンドファーストは、練習では意識していま
すがラウンドでは忘れてしまいます(^^;

| ルイ | 2016/07/08 08:15 | URL |

12日は頑張ってきてくださいねぇ

あたしは
まずは練習しないと!!
全然してませぇーん(涙)

12日お天気に変わりましたよね~~~

| ひめこ | 2016/07/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ルイさん

基本の動きなのですが、私も今回初めて意識した次第です
ラウンドでも、かなり良い結果に繋がったようだと確信してます

| オクチン | 2016/07/12 17:25 | URL |

Re: ひめこさん

応援ありがとうございます
天気は、晴れて絶好のゴルフ日和でした
結果も内容は、まだまだ練習が必要ですが、かなり満足のいく結果でした
次に繋げま~す

| オクチン | 2016/07/12 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT