メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近のアプ練 ・・・


50y以内のアプローチの場合


ショットと違い


インパクトポジションが実際のアドレスとなるので


このポジションを意識することによって


安定して打てる!!!


今までもオープンスタンスにしていたが


腰の入れ方が浅く


手打ちだったが


室内でのアプ練でも


インパクトポジションでアドレスしてみると


問題なく打てる!!!


一時期、グリップを強く握ったりしたが


そんなことしなくてもダフリ・トップの問題は無い!!!


後は距離感だけなので


足を揃えてとそれより1足分開いての


8時―4時の距離と


9時―3時の距離を


しっかり把握しておけば


基準ができるかな


ってか


スタンス幅といえば


先日ゴルフショップに行ったときに


石川遼プロのドライバーショット時の


スタンス幅が実際に確かめられるマットが敷いてあった


マットに乗って実際に確かめたら


身長は174㎝でほぼ同じだが


しかしスタンス幅は1足分広い・・・


同じスタンス幅にするとかなり下半身がキツイ・・・


やはり畳で育った私の足の長さは・・・


そんじゃ
関連記事

| Practice | 20:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私だけではなかったのですね。
実はオクチンさんのお部屋でインパクト
ポジションの記事を読んで間もなく
アプローチも試していました(^^;
私も良いと思います。^^

| ルイ | 2011/02/08 20:21 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんもでしたか~v-291
これでアプとパターに自信が持てたら、ショットも気楽に打てるようになると・・・v-91
期待しちゃいま~すv-290

| オクチン | 2011/02/08 21:18 | URL |

今日のレンジではアプローチの距離感の
変更を試してみました。
勿論、インパクト・ポジションを考慮した
インパクト・ドリルを試して打ちましたが
良いですね~<(_ _)>

| ルイ | 2011/02/09 18:26 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんのお部屋で確認しましたv-291
フィニッシュの高さより、バックスイングの大きさの方に意識がいってましたね~v-290
次回のレンジでチャレンジしてみますv-91

| オクチン | 2011/02/09 19:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT