メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、200球・・・


ラウンド後の調整で打ってきました


ラウンド中にすっかり忘れていたのが


左グリップをしっかり握ること・・・


折角練習で確認していたのに・・・


本番で忘れてしまうとは・・・


今日も最初忘れていて・・・


途中で思い出し・・・


芯を食った分厚い当たりが戻ってきました


今日は、打席の後ろでパッティングも練習してみました


この間レッスン書に書いてあった左手をロックする方法で打ってみました


私は、ショットもパッティングも左手が甲側に折れたり掌側に折れたりするので


ここをロックする方法を取り入れることにより


安定するようです


後は、アドレスの向きをしっかり取るようにしないと・・・


ってか


やはりパッティング練習は、広いグリーンでやった方が良いですね~


狙う方向が、パターマットですと取りやすいですし・・・


広いグリーンだとスパッツをしっかり見つけないといけないし・・・


それが、いつもルーティーンになれば・・・


最近は、カップにしか目標を立てていなかったような・・・


特に短いパットは、フェースが開いているのか閉じているのかを


一度確認するため、その場で開いたり閉じたりした方が良さそうです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私にも注意点があるのですが、ラウンドに出ると
つい忘れてしまいます。
パットのグリップを逆ハンドに替えて3年目です
がすっかり慣れてしまいました。

| ルイ | 2016/06/23 10:07 | URL |

Re: ルイさん

早く慣れないとと思ってますが、他にもチェック項目が多くて・・・
でも頑張りま~す

| オクチン | 2016/06/28 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT