メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は、150球・・・


いつものレンジで150球の調整練習をしてきました


状態は、まあまあかなと・・・


午後には、PINGの試打会があるとのことで


行ってきました


まず、アイアンからフィッティングしてもらい


ヘッドは、好みのS55で・・・


シャフトは、今使用しているDGS200


かなり打感が柔らかいです


本当は、軟鉄モデルを打ちたかったんですが・・・


終わってしまったということで・・・


打っていて、打感もかなり気持ちがいいのですが・・・


そろそろ年齢を考えると・・・


もう少し軽いシャフトもいいかなと思い


モーダスの105が、手元調子でかなりいい感じです


これは、次回のシャフトは決定ですね~


ってか


ドライバーは、フィッティングしてもらって


自分の欠点が、はっきり分かりました


振ってないんです・・・


打ちに行ってしまい、体が前に突っ込んで振り遅れ状態を作っている場合と


右肩が突っ込んで、打ちに行ってしまって左に・・・


兎に角、もっと振らないとだめです


指摘されたのは、アイアンの時は軸がしっかりしているのに


ドライバーは、ボールが左にあるので・・・


ボールへ軸が動いてしまっている・・・


もっと軸を左に残したまま打たないと・・・


言われたことを意識して、できると素晴らしい弾道です


中々直ぐには・・・


でも、方向性ははっきり見えました


これは、是非モノにしたいです


ちなみにドライバーのGは、かなり直進性の高いドライバーですね


今までのクラブだったら右にすっぽ抜けたと思った弾道が


それほど右にすっぽ抜けずに飛んでいきます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Gear | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オクチンさん
フィッティングしてもらって

次のラウンド楽しみですねぇ~~

あたしもドラになると
最近振れてなかったなぁ
振るのが怖いって言うか

突っ込みたくないとか曲げたくないとか
そんな気持ちが強くなってたからか

頑張らなきゃ!!

| ひめこ | 2016/05/14 07:24 | URL | ≫ EDIT

二年前に受けたフィッティングがPING社
さんのフィッターさんからでした。
私のスイングを見て、シンプルなアドバイスを
してくれましたが、今頃になってその意味が
判り始めています・・(^^;

| ルイ | 2016/05/14 09:42 | URL |

Re: ひめこさん

かなりいいヒントになりました
偶には、上手い人に見てもらわないとだめですね~
出来ていると思っていても、中々出来てないのが実態ですね~

| オクチン | 2016/05/18 12:39 | URL |

Re: ルイさん

的確なアドバイスですよね~
良い結果が出そうな予感がしてま~す

| オクチン | 2016/05/18 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT