メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイトリスト試打会 ・・・


本日、タイトリストのD2ドライバーを試打しました


今使用しているシャフトに一番近いということで


最初10.5度のロフトでカイリの70g台のSシャフトを


若干左に出ているので


ポジションをA-1からB-1で


気持ちよく振れるようになりますね


試しにC-1のポジションも打ちましたが


弾道が少し低くなりましたが行けそうですね


メーカーの人から


シャフトで左に行かせないようにするのであれば


フブキの70g台のSシャフトを勧められました


ロフトも9.5度でも良さそうとのことで


A-1のポジションで打ってみると


インパクトが厚くなって


打感が良くなりました


次にアヒナの70g台のSシャフトを勧められ


同じくA-1のポジションで打ってみると


こちらの方がインパクトがより厚く感じられ


欲しくなりました~


このドライバーを購入するのであれば


夏用に70g台のXシャフトを


冬用に同じく70g台のSシャフトの


2本のシャフトを用意しておけば


ポジションの変更と合わせて


かなり対応できそうな気がします


後はR11を試打して


決めようかなと・・・


ってか


試打会でしたので


カメラを持って行きませんでした


インパクトポジションを意識して打つのは


かなりいい感じですね~


前傾角度の維持も問題なくできるような


今度は自分のクラブで試しま~す


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなりの好調を維持していると感じます。
それとオクチンさんのパワーを感じます。
前傾角度の維持・・私が今、目指している
スイングです。^^

| ルイ | 2011/02/06 18:45 | URL |

いいシャフトと出合ったようですね、楽しみです(^^♪

| モコ | 2011/02/06 19:04 | URL |

Re: ルイさん

このスイングが、練習場だけでなく本番のラウンドでもできれば・・・v-291
素振りとハーフスイングで固めていきたいと思ってま~すv-91

| オクチン | 2011/02/06 23:03 | URL |

Re: モコさん

ヘッドとのバランスが良かったんでしょうね~v-291
手元調子のシャフトは、右にプッシュすることが多かったんですが・・・v-356
今のスイングができれば、手元調子のシャフトが合いそうですv-91

| オクチン | 2011/02/06 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT