メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

反省練習・・・


本日、プッシュの原因を解明したくて打ってきました


最初、ドライバーだけでなくアイアンまでプッシュが出て・・・


股関節の切れが悪いのかと思い・・・


前傾角度が起きてしまうのが悪いと思い・・・


テークバックでスウェーしているのが悪いと思い・・・


色々試してみましたが・・・


最後にプッシュしているということは


振り抜く方向が外になっているので


もっとフェースターンを意識して


何とか行けそうな雰囲気が


アイアンもドライバーも


プッシュが無くなりました


テークバックばかり気にしてましたが


振り抜く方をしっかり意識しないと・・・


ってか


途中で、左股関節を早く切るためにやった方法も


行けそうでしたが、安定しませんでした


振り抜く方向に関しては、以前に練習して上手くいっていると思ってましが


本番で、成果が全く出ませんでしたね~


今回の練習で結果が出ましたので


次回のラウンドは、5月11日に決定してますので


良い報告ができるかな???


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 12:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日のレンジでの練習で、私も右に出る傾向がありました。
現在、私が目指しているのがハンドファースト・・もしか
するとヘッドが戻って来るのが、遅すぎて開いたままイン
パクトを迎えるのかと?
ふと思いましたがレッスン等でよく読む「押す動き」が
必要なのかな?と思い付きました。

| ルイ | 2016/04/19 08:46 | URL |

Re: ルイさん

ハンドファーストは、右に出やすいですよね~
私も右に逃がしたいときに、意図してハンドファーストを強くしたりします

| オクチン | 2016/04/23 15:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT