メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

I字フィニッシュ ・・・


前回の記事の腰を水平に回すことを


色々試していましたが


シャドウスイングでは問題なし


クラブを持っての素振りでは


半々の確率で・・・


で色々やっている途中で


もしかしたらと・・・


まだ実際に打っていないので


確定ではないのですが・・・


まず一つは


腰を回す意識よりも


インパクトポジションから


ボールの先のターフを削る意識・・・


以前、北の塾長さんより教えていただいた


ボールの前25cmくらい開けてボールマーカーを置いて


打つ感覚ですね~


もう一つは、このときにフォローで


前傾角度が維持できると


それ以前の動きでクラブが下から入らないし


左股関節もしっかり回っていける


腰を回す意識よりも


確実かなと・・・


下から煽る癖が解消されるかな???


ってか


またしても大きな勘違いが発覚しました


I字フィニッシュって


アドレス時の正面から見た形が


フィニッシュでI字になっているだけで


飛球線後方からは


”く”の字なんですね~


飛球線後方からもI字かと


今日まで信じてました


スイング途中で体が起き上がって


フィニッシュでその体勢に持って行くという意識が


下から煽るようになったようです


明日は、この辺を試してみようかなと・・・


久々にカメラを持ち込んで動画を撮ってみようかなと・・・


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も煽り打ちなので思い出しました(^^;
その後にお友達に教わったのはボールの
二個打ちでした。
いつもの位置にボールを置いて、そのボールの
左手前に離してもう一個置いて一気に
打ちます。
左に振り切るスイングになるみたいです。

| ルイ | 2011/02/04 22:27 | URL |

Re: ルイさん

ボールの2個打ちはやったことないですv-291
貧乏性なので、もったいなくて~v-356

プラスチックボールで試してみようかな・・・v-290

| オクチン | 2011/02/04 23:08 | URL |

レンジで2個打ちは打ち放題の時だけ
です(^^;
車庫でスポンジボールを二個並べて
打っています。。

| ルイ | 2011/02/05 20:28 | URL |

Re: ルイさん

スポンジボール、まだ購入してませんv-291
ポイントが残っているので、ネットで購入しようかなと・・・v-290

| オクチン | 2011/02/05 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT