メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

復活???・・・


前回の打ちっぱでリズムだけを足踏みで意識して


ゆっくり始動で打ちましたが


今日は、もっとシンプルに・・・


まず打つ前のストレッチで


クラブを持たずにアドレスの姿勢から


リズムを取りながら前傾角度を維持したまま上体を左右に捩じって


この感覚を維持して


決して手で上げないようにして


上体の動きとリズムだけで打ちました


股関節の切れを意識しすぎると


オーバードゥになる時が多々あり・・・


体重移動を意識するとスウェーしやすくなり・・・


それらは、上体を捩じった結果起こることとして意識せず


前傾角度を維持することだけを意識しました


これにより、コンパクトなトップも実現でき


振り過ぎも抑えられることになり


良い結果ばかりのような気がします


この打ち方は、いろいろ考えずに済み


結果もついてくるので・・・


次回も良ければこれは決定です


ってか


腕を上げるというのは上手くなるという意味もありますが


ゴルフでは、自分から腕を上げないようにしないと・・・


それが一番のコツかな・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 14:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴルフを始めて随分と時が経ちましたが、最近は
妙に基本に戻りつつあります。
少し前まで手で上げないと言うのを忘れていました。

| ルイ | 2016/02/14 20:52 | URL |

Re: ルイさん

やはり基本は、大事ですね~
いくら意識しても、忘れてしまっていることも多いので・・・
いつも確認することが大事かなと・・・

| オクチン | 2016/02/18 18:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT