メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の150球・・・


前回の記事での振り過ぎ症候群を解消するべく


レンジにて調整をしました


振り子のように腕を振るは


私の場合、どうしてもフォロー側で腕を持ち上げるようになって・・・


右肘を右脇に付けたまま


スリークォータースイング位の大きさで


右股関節の切り上げでバックスイングをして


トップでの切り返しを


左股関節を切り上げをスムーズに行うために


今までは、左足を踏み込むようにしてましたが


単純にトップの体勢のまま


左ひざに乗り込む感覚で体をずらす・・・


なんか左股関節の切り上げが良い感じで行えそうな予感がしてます


この感覚でドライバーからアイアンまで打つと


良い感じのライン出しショットになりますね


ってか


このままトップを大きく普通に振ると


まだ振り過ぎになってしまうようで・・・


暫くこのスリークォータースイングで行きます


実際、このスリークォーターが適正なトップなのかも???


そんじゃ


関連記事

| Practice | 15:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ位置はコンパクトな方がいいですってのがモコの結論です(*^-^)b

| モコ | 2016/01/29 19:37 | URL |

Re: モコさん

私の結論も、同じで~す
しかし、中々出来ませんが・・・
スリークォーターのトップでいいという感覚を早く身に着けたいですね~

| オクチン | 2016/01/29 21:36 | URL |

そろそろレンジに出掛けたいと思っていまし
たが、雪が多いので車を出すのが億劫で出掛
けられていません。
近々、トップの位置を確認したいと思います。

| ルイ | 2016/01/30 11:44 | URL |

あっ
耳が痛い(^_^.)
ドリルしてるときにスリークオーターやるんですけど
そのほうがジャストミートされててめちゃくちゃ感触いいです
普通に戻したほうが当たりは薄っぺらです(-_-;)


| ひめこ | 2016/01/30 20:21 | URL |

Re: ルイさん

ルイさん、雪かきしてからでないと車が出せないのは、億劫になるの分かります
早く雪解けの季節になると良いですね~

| オクチン | 2016/02/03 15:32 | URL |

Re: ひめこさん

そうなんですよね~
今日は、トップ位置を変えてみたらかなり良くなりそうな予感がしてきました
これは、次回もぜひ試してみたいです

| オクチン | 2016/02/03 15:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT