メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日、初練習・・・


120球打ってきました


調子は、良いですね~


ただ、この間からシャドウスイングで試していた方法は


手打ちを助長してしまい使えませんでした


今日は、鏡の前の打席でしたので


ゆっくりとスイングを確認しながら打ってみました


左ひざが伸びて左腰が左へスウェーしてしまうと


球筋が左右にばらけます


左ひざがインパクトまで伸びないように我慢すると


良いですね~


多分、後ろで振るが左ひざを我慢することで結構できてしまっているかなと・・・


後、バックスイングで右股関節を切りながら


今までは、腰が低く右股関節に圧を加えるようにしてましたが


プロは、右腰を高く保つというのを雑誌で見て


そこを意識して・・・


前景角度が維持できるような感じがします


かなりいい感じです


ってか


今までの分厚いインパクトより、分厚いんですが感覚的に良い感じがします


この打ち方をシャドウスイングで、しばらく続けてみます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨年の暮れ近くにシャドウ・スイングの成果を確認したくて
レンジに出掛けました。
目指していたハンド・ファーストはまずまずだったのですが
、力むとまだ右に体重が残る事に気付いてショックでした。

| ルイ | 2016/01/05 11:14 | URL |

Re: ルイさん

簡単に修正できると良いですね~
私も、煽り打ちが復活してしまいました

| オクチン | 2016/01/09 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT