メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のレンジ・・・



曇り空の寒い中、汗をかきながら打ってきました


本日も調子良く150球


このままラウンドしたい気分です


今日意識したのは、股関節の切れ・・・


右股関節の切れは、以前より問題なく行えていたのですが・・・


左股関節は、うまく切れずに・・・


腰が左にスウェーしてしまうので・・・


足踏みしながら足裏の感覚を


トップで右足踵荷重して


切り返しから左足母指球から左足踵へ荷重を移行することを・・・


この感覚で打つと腰のスウェーが無くなり分厚いインパクトに・・・


どうしても上体の動きに意識が行きがちですが


足だけの意識で後は何も意識せずとも


かなりいい感じの弾道で飛んでいきます


ってか


パッティングは、前回試したグリップがかなりいい感じです


右手と左手がほぼ同じ高さで


右手でストローク・・・


打った後にパターヘッドをそのままの高さを維持するように


これで球足が伸びて・・・


実際のグリーンで早く試したいで~す


そんじゃ


関連記事

| Practice | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ素振りは開始してはいませんが、室内で
3kgのボールを持ってテイクバック~ダウンの
流れを股関節に、圧を感じて捻転を繰り返しています。
念の為に股関節のストレッチも行なっています。

| ルイ | 2015/11/21 10:32 | URL |

Re: ルイさん

3kgのボールを持ってのテイクバック~ダウンですか~
良さそうな練習ですね~
そこまで重くないものでやってみようかな・・・

| オクチン | 2015/11/25 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT