メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々の試打会報告 ・・・


本日は、いつものレンジで


ピンとマミヤとマクレガーの試打会がありました


昨日のコンパクトトップを忘れずに・・・


最初にピンを打ちましたが


色々設定を変えて打った結果


一番良かったのが


i15の11度のヘッドにATTAS-T2 7Sのシャフトでした


ロフトが11度ありますので弾道が高くなり


安心して振れるので


下から煽る打ち方が出ないようです


久々にビッグボールを打った感触が最高でした


次にマミヤの試打コーナーで


ATTAS-T2の7Sの入った他のヘッドを打とうと思いましたが


ブリヂストンの703のヘッドだけで


若干フェードボールになってましたが


こちらも良い感触でした


次にマクレガーの試打コーナーへ


カスタムの70g台のシャフトが無くて


今一でした


その後PingのTour-S ウェッジを打たさせてもらいましたが


抜けが良くて、構えやすくて、感触が良くて


欲しくなりますね~


ってか


本日判明したのは


煽り打ちの最大原因は


ボールを上げようとする意識だということ


ロフトが最初から10度以上あるモデルであれば


楽に上がるので


自然と上げようとしなくなる


これは重大なことです


次回の購入するドライバーは


ここら辺を考慮しないといけませんね~


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今まで煽り打ちなのです・・(^^;
昨年から改善に取り掛かっていて
少しだけ向上が見られるかも?と
勝手に思っています。
ATTASと言うシャフト・・昨年
振らせて戴きましたが良いですね。

| ルイ | 2011/01/29 21:10 | URL |

Re: ルイさん

えっ!ルイさんも煽り打ちだったんですか~v-12
これも、飛ばそう上げようという欲から来てるようですよ~v-19

ATTASは、しっかりしているシャフトだったので厳しいかなと思ったんですが、一番良かったですv-291
ヘッドとのバランスで、かなり印象が変わりますよね~v-290

| オクチン | 2011/01/29 21:55 | URL |

最近・・・妙にドラが自分に合ってないんじゃないかと
マジに思います

変えて1年・・・うーーん

腕でしょうか・・・やっぱり(>_<)

| ひめこ | 2011/01/30 10:25 | URL |

Re: ひめこさん

私も同じ悩みありますv-292
練習では、良くても・・・v-91
実際のラウンドになると、ひどい状態に・・・v-12

道具の所為にしたくなる、今日この頃ですv-291

| オクチン | 2011/01/30 15:57 | URL |

ATTAS-T2で決まりですかね、ATTASは使いましたが良く撓って飛んでくれました!(^^)!

あとは、どのヘッドにするか・・・って勝手に決めるなってね(^_^.)

| モコ | 2011/01/31 21:52 | URL |

Re: モコさん

ATTAS-T2は、良いシャフトですね~v-291
ヘッドとのバランスもありますから、実際に打ってみないと分かりませんね~v-19
候補は、いくつかあるんですが・・・v-290

| オクチン | 2011/01/31 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT