メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラウンド後の修正練習・・・


本日は、いつもの右端から中央へと打席を変えて


体の向きとフェースの向きとボール位置に注意して


100球打って来ました


中々、思うような球筋が出なかったですが・・・


半分くらい打った時に


バックスイングが大きくなっているのに気が付きました


ラウンド中は、気が付かなかったのは


やはり、飛ばしたくなっていたんでしょうね~


ドライバーのミート率が上がり


飛距離も出てますし方向性も良いです


この間の打ちっぱで確認できていたのに


本番ですっかり忘れてました


練習場では、何発も打てるから良いんですが・・・


ラウンド時に忘れないように何かに書いて


いつでも見れるようにしておかないといけないな~


ってか


パッティングは、ラウンド時になんかテークバックしにくかったので


今日は、フォワードプレスを取り入れてみました


スムーズにテークバックできるように


少しでも狙ったところに打てるように


練習を続けま~す


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

練習は裏切りません、頑張ってくださいよ。アッ、モコも頑張りますf^_^;

| モコ | 2015/07/09 21:30 | URL |

私も前回のラウンドのショットが、本当に打てるのか
確認しにレンジに出掛けました。
やはり好調でしたが、次第に力が入って来ます(^^;
菊地絵理香プロがパットで、ハンドファーストに替えて
良くなったと話していましたが、よく見たらフォワード
プレスをしている様に見えました。

| ルイ | 2015/07/10 07:35 | URL |

Re: モコさん

本当ですね~
練習は、継続して精進しま~す

| オクチン | 2015/07/13 13:55 | URL |

Re: ルイさん

ハンドファーストでパッティングすると、ボールをグリーン上に抑え込むようになるのでいけないというのを読んだことがありますが・・・
テークバックが取りやすくなるので、取り敢えず取り入れていきます

| オクチン | 2015/07/13 13:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT