メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

距離感・・・


アプローチの距離感を


振り幅で考えてましたが・・・


どうにも上手くいかないので・・・


思いっきり感覚重視で行こうと


今日試してみました


打つ前に下手投げで仮想のボールを投げて


弾道をイメージしたまま打ったら


意外とピンに寄りました


イメージしてから打つまで時間が掛かると


イメージが消えてしまうので


なるべく早く打つようにしないといけませんが


かなり良い感じです


ってか


本日は、久々の3階打席で打ちました


ドライバーは、今まで一番飛んでますが


まだ、方向性が今一です


胸が開かず後ろで振れると良いのですが


どうしても開いてしまいます


この辺のイメージをどう持つかいろいろ検討しないと


中々、思い通りに行きませんね~


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 13:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モコは振り幅で距離感をだしてます、感覚でやるとラウンドの度に距離が変わってきますよf^_^;

| モコ | 2015/05/14 20:26 | URL |

私も感覚でと思うのですが、どうも不安が先に立ちます。
以前読んだ本では、プロは振り幅と感覚の両方を練習すると書いていました。
感覚の練習方法は短いアプローチから始めますが、前の打ったボールをキャリーで狙う練習ですが、徐々に距離が伸びます。

| ルイ | 2015/05/15 10:23 | URL |

Re: モコさん

振り幅で今までやってきたので、少し変化を求めて暫くこれでやってみようかなと思ってま~す

| オクチン | 2015/05/19 16:08 | URL |

Re: ルイさん

プロは、振り幅と感覚の両方を練習するんですね~
この練習方法は、是非取り入れたいですね~

| オクチン | 2015/05/19 16:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT