メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トップ・・・

20150509 (180x320)

今日は、トップ位置をどのくらいにするか???


色々検証してみました


私の場合は、左腕が9時を指し


シャフトが12時を指すを意識して


多分、実際のトップは理想の大きさになっていると・・・


ミート率が良いですね~


ドライバーからアイアンまでこの大きさを意識していきます


ってか


パッティングの距離感を決めるのに


最近のラウンドでやっていなかったことに気が付きました


ボールの転がりをイメージして


その転がりをカップからの巻き戻し映像としてイメージして


そのボールを打ち返す・・・


次回のラウンドまでこの感覚をしっかりイメージできるように


転がしま~す


アプローチの距離感もこれを応用してみようかな???


そんじゃ


関連記事

| Practice | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今は左腕を9時で止める様にしていますが
力むとつい上がってしまいます・・(^^;
アプローチについては、ようやくレンジで打っ
て確認しましたが、生芝での練習が必要です。

| ルイ | 2015/05/10 08:53 | URL |

Re: ルイさん

9時の位置で止めようとしても、結構理想的な位置に上がってるんですよね~
アプローチは、感覚で距離感を出そうと思ってます

| オクチン | 2015/05/14 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT