メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライン・・・


パンチショット&スリークォーターショットでラインを出して打って来ました


かなり良い感じなのですが・・・


しかし、偶に出るミスが・・・


私のミスの傾向は2パターン・・・


芯を食っているのに、左に引っ掛けている・・・


フェースのトゥ側に当たり、飛距離が出ない・・・


最初のミスは、後ろで打つ感覚で解消されます


2パターン目のミスは、今日解決策をなんとか見つけられたかなと・・・


左腰が早く後ろ側に引けるので


フェースの先に当たるのかなと思い


切り返しの時に左爪先側に荷重がかかる感覚にして


左腰の引けを遅らせるようにしたら


フェースの先に当たるミスが無くなり


真っすぐ飛んでくれました


シャンクを嫌がって、だんだん踵荷重になってしまっていたのかな???


これは、次回も是非試してみます


ってか


フルショットは、8割の振りでというのを昔読んだ記憶がありますが


このパンチやスリークォーターのショットがそれに当たりそうです


飛距離的には、私のフルショットとそん色ありません


ということは、フルショットが如何に芯を食っていなかったか・・・


テークバックをユックリ上げながら


切り返しで左爪先側に荷重するだけで


全然変わってしまいますね


前回のMP-54の2度アップライトのアイアンをこの打ち方でも


是非試してみたいです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 13:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モコもトゥによく当たりますねん、当然ショートします(*^-^)b

| モコ | 2015/02/18 19:28 | URL |

先日、観た大山プロのショットの後で、同じHSでも
インパクト後にHSが下がるよりも、上がる方が飛ぶ
と話していました。
最近、ストレッチの常識が覆されたようです。

| ルイ | 2015/02/19 08:15 | URL |

Re: モコさん

今日は、何をやっても駄目でした
何が、悪いのか判断が付きませんでした

| オクチン | 2015/02/23 17:40 | URL |

Re: ルイさん

インパクト後にHSを上げるためには、どうしたらいいんでしょうね~
飛ばしの魅力に負けて、ついつい振り過ぎてます

| オクチン | 2015/02/23 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT