メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日も・・・


ライン出しショットをメインに打って来ました


打っているうちに、距離を欲しがって大振りになっていきます


そうすると途端に当たらなくなってしまい


もっと大振りしてしまいます


極端にゆっくりテークバックを


することにより


タイミングが取りやすくなり


良い感じで振れるようになります


ゆっくり上げることにより大振りも防げ


芯を食いだします


やはり私には、ユックリテークバックのコンパクトトップが


合っているようです


この打ち方ならドライバーでもライン出しでき・・・


低い弾道ながら220Yのラインまでキャリーしているので


ランと合わせてもかなりいい線いっています


この打ち方をマスターして


風の強い日にも対応していけるようにします


小田プロは、アイアンショットはすべて


パンチショットというのを聞いて


私も真似しようかなと・・・


ってか


本日、レンジの帰りにゴルフショップに寄り


ナイキの新しいドライバーを打って来ました


かなり打感が柔らかく、球を押し込む感覚が出て良い感じでした


今度広いレンジで打ちたいですね~


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悩むところです、ここをクリアすべくハーフスイングを心掛けてください、絶対に公開しません(*^-^)b

| モコ | 2015/02/13 20:58 | URL |

Re: モコさん

欲をなるだけ抑えられるかが、ポイントになりそうですが・・・
イメージを松山プロにして、やってみま~す

| オクチン | 2015/02/14 07:24 | URL |

私も今年はハーフショットで方向性を重視して、打ちたいと
思っていますが、きっと距離が欲しくなる様な気がします。

| ルイ | 2015/02/14 07:57 | URL |

Re: ルイさん

抑えて打とうと思っていても、距離を欲しがる自分がいるのがもどかしいです

| オクチン | 2015/02/14 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT