メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日もライン出し・・・


今日は、中々良い感じで打てました


前回と意識を変えたところは、


後ろで振る意識を強く持ちました


前回は、後ろで振る意識は無かったようで・・・


どうしても目標方向への意識が強くなり・・・


結果、アイアンでも飛ばそうとしているようです


後は、右手を添えるだけにして


悪さをしないようにしました


ドライバーからアイアンまで


良い感じで打ててます


ってか


本日は、試打会があり色々打って来ましたが・・・


ドライバーは、完全に元調子系のシャフトが合うようです


ちなみに60g台のシャフトにスペックを下げてきましたが


まだ70g台のシャフトの方が安定しているようです


ミズノのアイアンのフィッティングをしていただいて


驚いたのが、ライ角だけでなくて


ネック形状でも全然当たり所が変わりました


今回、スペックを変えるごとにショットマークの紙を貼りかえて


どこに当たっているか一目瞭然の状態でのフィッティングでした


最初は、新製品のMP-H5を打ちましたが


ライ角を変えても芯を食いません


最後にストレートネックのMP-54を打ったら・・・


全て芯食いました


非常に簡単です


左に行きません


当然、右にも出ません


今使用しているのも若干グースが入ってますが


ストレートネックのアイアンに変更する方が簡単のようです


後ろで振る意識を持たなくても


簡単に真っすぐ打てます


これは、もっと時間をかけてフィッティングしてもらうのが


良いかもしれません


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モコも昼から練習に行こうと思ってましたが、凄い風雨で断念しました、ライン出しのショット練習は良いと思いますよ(*^-^)b

| モコ | 2015/02/08 16:36 | URL |

私はアイアンも飛距離のブレがないと思われる、フルショット
をしていますが、今年こそは番手を上げてハーフスイングで
臨んでみたいと思っています。
フィッティングってそんなに変わるのですか?

| ルイ | 2015/02/09 13:23 | URL |

Re: モコさん

ライン出しのショット練習は、方向性重視の私にとって最高の練習になりそうです
シーズンオフ時の練習として、今後も続けま~す

| オクチン | 2015/02/13 15:43 | URL |

Re: ルイさん

やはり自分に合った道具って、必要ですね~
フィッティングしてもらうと、色々自分の癖等が見えてきますね

| オクチン | 2015/02/13 15:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT