メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レンジ・・・


いつも行くレンジのゴルフショップが閉店して


そこに中古ショップが開店してました


そこで何本でも無料で借り出してレンジで試打できるようです


私にとって、最高の環境になりました


ちなみにニューウェポンのシャフトがちょっと柔らかめだったので


4本借り出して試打してみました


ある女子プロのコメントで


昔ADのDiを使用していて右にプッシュアウトすることが多かったが


FubukiのKに変更したらプッシュアウトが無くなったというのを読んで


最近、Fubukiのシャフトが気になってますが


今回試打したシャフトの中には


ツアーステージのスリーブが付いているのが無く


ミズノのMPにFubuki Kの60のRシャフトがあったので


それも合わせて打ってみました


まず、ミズノのクラブは、打感が柔らかくて気持ちいいです


ちょっと柔らかい感じがしますが


真っすぐ目で高めの弾道ですが


距離が今一出ませんでした


次に、スピーダーを試しましたが


これも先中調子なのでやはりタイミングが取りにくかったです


次にADのGTの6Sを試しましたが


これは、左に引っ掛け気味の球ばかりでした


次に試そうとしたシャフトは


スリーブが新しいブリヂストン用でしたので


最後が、ツアーステージのGRの純正用の45.5インチの


TourAD B14-03wでしたが


これが思いのほかぶっ飛びました


しかも50g台と軽いのですが


45.5インチの長さがあるので


軽いとは感じずに


こんなにタイミングが取りやすいシャフトだったとは・・・


他のシャフトより確実に10ヤード以上は飛んでます


しかも価格が、5000円と割安・・・


方向性も少しフェードが掛かってますが


許容範囲内で打感も柔らかくてタイミングも取りやすく


芯を食った球が多く出ました


これは、冬用にも良いかなと・・・


早速、購入してグリップも交換してしまいました


ってか


夏場用のシャフトは、また試打して決めようかと思ってます


春に向けての新製品の中では


今一番気になっているのが


打感が柔らかくなったという記事がでている


ナイキのクラブが・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| 試打マニア | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行き付けのレンジに、無料の貸し出しが出来る
ショップが有ると言う環境は最高ですね。
問題が有るとすると出費がかさんでしまうこと
ではないでしょうか・・(^^;

| ルイ | 2015/01/26 11:45 | URL |

Re: ルイさん

用が無くても、ついつい覘きたくなります
そこはじっと我慢の子で、本当に欲しい物を探していきます

| オクチン | 2015/01/29 15:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT