メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のレンジ・・・


150球程、打って来ました


基本の肩の入れ方を意識して打ちましたが


肩の入れ方で右にスウェイしそうになって


このままでは、まずいなと思って・・・


右肩甲骨を意識するようにしたら


完璧に手打ちから脱却できそうです


思わぬ副産物です


一応、ハーフウェイバックまでは


体の回転で上げていきますが


この後は、右の肩甲骨を閉じるようにして上げます


この時、体の軸に沿って前傾を崩さないように意識してます


これだけですが、なるべくユックリ目で上げていき


切り返し後は、一気に振り切り右肩で顎を押していきます


一応備忘録として記しておきます


ってか


ニューウェポンもこの打ち方で問題無く行けそうです


最初は、ダックフックの嵐で使えないかなと思いました


シャフトが若干柔らかめで・・・


今日は、気温が低かったようで・・・


飛距離は、飛んでませんが・・・


方向性は、良いようです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 14:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これから益々、身体が固くなるだろうとゴルフに大事だと言う
、股関節と肩甲骨のストレッチを続けていますが、一向に効果が
見えないと感じていました。
この記事の通り肩甲骨に意識を持って行ったら・・驚きました^^

| ルイ | 2015/01/19 20:00 | URL |

Re: ルイさん

肩甲骨への意識は、私も初めてでしたが・・・
今のところいい感じで打ててますので、このまま行きたいですね~

| オクチン | 2015/01/24 18:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT