メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

200球・・・


今日は、前半何をやっても上手くいかず・・・


リズムもダメ・・・


ゆっくりもダメ・・・


飛距離も出ず・・・


最後に後ろで振る感覚を試してみたら


これが良い感じで・・・


ウェッジとか短いクラブだと


結構簡単に直ぐできました


ドライバーや3Wなどは、


少し練習が必要です


意識としては、後ろで振っちゃえてな感じですね~


打ってから後は、何も意識せずに


フィニッシュを迎えるという感じです


上体が後方を向いたまま


振り下ろす感じですが・・・


暫く、これをシャドウスイングで続けてみます


ってか


この後ろで振るは、かなり以前に取り組んでいたのですが


なかなかコツが掴めずにいました


今回、トップから手打ち気味に下ろしてみたら


意外と簡単にいけそうな・・・


次回も同じ結果であれば・・・


期待できそうです


そんじゃ


関連記事

| Practice | 17:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後ろで振る感覚・・ダウンだけ意識して振ると言う
感じなのでしょうか?
考えてみると今、取り組んでいる左一本での素振り
は、そんな感じですが下半身を意識しています。

| ルイーズ | 2014/12/15 20:20 | URL |

Re: ルイさん

下半身始動を意識すると、どうしてもスウェイが治らず・・・
まったく違うアプローチから、直そうとやってます
上手くいくかどうか、見ものです
今までよりは、完全に手振り感覚が強くなっています

| オクチン | 2014/12/16 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT