メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

腰痛対策・・・


ストレッチと新しい靴のおかげで


痛みは和らぎました・・・


筋力強化と捻転運動のために


無理をしない程度に打ちっぱで打って来ました


前回の右肘の位置を意識して


体の回転だけで上げるようにすると


良い当たりが出ますね~


芯に当たる確率も上がっているようです


足をオープンにして構えるアプローチでの


ボール位置が左過ぎたようです・・・


目標に対して両足をスクウェアに揃えて


右足前にボールを置いて


そのまま足の向きだけを右に回転させて開く


これが出来てませんでした


ってか


パッティングでは、芯に対して上下を意識するようになって


かなり良いと思いますが・・・


ハンドファーストがきつくなり易いため・・・


どうしてもロフトが立ってしまうようで・・・


ロフトを寝かせるように


センターで構えるようにすると芯で当たる確率が上がり


かなり良い感じで転がっていきます


いつでも芯で打てるようにしてから


距離感を掴んで対応していこうと思います


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日、TVを何気なく観ていると腰痛を防止すると言う
運動をしていました。
私は背筋を強化する運動だと覚えていたものでした。
四つん這いになって右手を前に、左脚を後ろに出して身体
腕、脚を一直線に保って10秒、その後は左手、右足です。
指導していたのはお医者さんでした。

| ルイ | 2014/11/10 19:25 | URL |

Re: ルイさん

そのTV、私も観たような記憶があります
試してみま~す

| オクチン | 2014/11/11 07:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT