メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パッティング2・・・


本日は、パターを短く握って色々試してみました


パターのヘッド側を持ち上げて打つと芯を食うが


昔、須貝プロが


全英シニアオープンの時に見せたパターのヒール側を上げて打つ方法も


良い感じで芯を食った


いつもは、パターヘッドを芝の上に置いてテークバックしているが


浮かせた状態からテークバックしてみると


これも芯を食っていい感じで打てる


この3タイプの打ち方の打ちボールのラインが真っすぐ転がるのが


ヒールを上げる方法と浮かせて打つ方法でした


この2タイプが転がりも良いが


浮かせて打つ方法の方が再現性が良さそうです


しかし慣れないため、不安感があります


次回のコンペまでに慣れればいいかなと思い


暫く、短く持って浮かせて打つ方法で練習してみます


ってか


今日も、レンジで150球打って来ましたが


練習前のバット素振りの時に


風切り音が良い音していたので


ショット時に右手に力が入ってしまい


抜く感覚まで行くのに時間が掛かりました


左サイド主体に振り切るようにできたら


ナイスショットが戻りました


いつもこの感覚を忘れないようにしないと・・・


後は、ハーフウェイバックまで


フェースローテーションとコックだけで上げる意識で


コンパクトなトップが再現できるようになりました


最近、ちょっとコンパクトなトップが


出来ずに悩んでましたが


これで何とか行けそうな感じが・・・


次回も試してみます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パットは気持ちが大事です、攻める気持ちがないとショートしますが下りのパットは慎重にです(^^♪

| モコ | 2014/09/21 19:25 | URL |

私はヘッドを浮かせて構えています。
芝の上に置いて打つとダフってしまいます。
腰の調子がまだイマイチなので・・そろそろ
始動したいのですが・・(^^;

| ルイ | 2014/09/21 20:12 | URL |

Re: モコさん

パットは、気持ちですね~
入れる気で行って、大オーバーしそうですが・・・

| オクチン | 2014/09/24 06:34 | URL |

Re: ルイさん

結構浮かせて構える方、多いようですね~
パターヘッドの芯、トゥ・ヒールは考えたことありましたが、上下は考えてませんでした

| オクチン | 2014/09/24 06:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT